なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん 中盛り」@つけ麺 道の写真開店前より2時間ほど並ぶ
うどんのような太さと食感の麺
ここまでくるとうどんなんじゃないかと思う
具を完全セパレートタイプで、つけ汁は濃厚で旨い!
ちょっと汁量が少なめだが、大盛り以上はおかわり出来るようだ
毎回思うのだが、中盛りでもつけ汁おかわりしたい・・・
具に関しては鶏団子と半熟玉子の存在感が薄い印象
接客にはお... 続きを見る

2013年7月9日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製つけめん並」@つけ麺 道の写真2013/06/20 (木) 16:10来店。並び3人、後続数名。来店から着丼まで約18分

宿題店となっていた"つけ麺 道"にようやく行く事ができた。

生まれも育ちも千葉県柏市でつくばエクスプレスを使いだす前まではヘビー常磐線ユーザーであったが、初めて亀有に足を運んだ。有名店という事で行列を避ける為、わざとアイドルの時間である16時頃... 続きを見る

2013年6月21日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

昨日訪問、自家製のゆず胡椒が添えつけられ、
お膳にきれいに載せられて出てくるのはすばらしいと思った。
麺は太麺だが、わずかに多目ぐらいにしっかりゆでられていていた。
つけ汁は甘みが前面に出ていて、最初はおいしいと思ったが、食べ続けるとちょっと
麻痺してくるというか飽きるというか、他の味が欲しくなる。そこでゆず胡椒がちょうどよかった。
チャーシューはしっかりとしてて美味しかった。メンマもたっぷりあった。
ただ味玉もつけ汁同様甘味が強かった、個性なのだろうが、甘味がかぶる感じで残念に思った。
あと中盛でつけ汁はほとんど... 続きを見る

2013年6月17日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
91

「素つけ麺、男盛」@つけ麺 道の写真6/16 夕方、訪問

1時間くらいで、入店。

麺は相変わらず、ブレがない。
もう少し小麦の風味が強くても面白いと思うが、麺がウドン並みの太さなので、改良は難しいだろうな〜 超極太麺である必要はないかもしれないけど、そうじゃないと、【道】のつけ麺のアイデンティティがなくなるから、このままでいいのだろう。

つけダレだけど、以前... 続きを見る

2013年6月17日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 27件

「特製つけめん並」@つけ麺 道の写真さて、節目の500採点目という事で、やはり超有名店に行こう!!
という事で、こちらへ電車で片道1時間かけてはるばるやってきました。(友達も道連れにしてw)

昼15時ちょい過ぎの訪問でもやはり店外20人の大行列…。昼飯の時間を外すとか関係ないですね。
食べ始めはちょうど1時間後でしたが、その間ずっとコンスタントに20人前後の行列を絶やさず... 続きを見る

2013年5月12日投稿(2013年5月12日更新) | 得票数 [1票] | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

チケットを買わされるまで1時間半以上。
麺が出るまで待たされること2時間半以上。
1人で行ったので、調整のため15人ぐらい飛ばしましたがこの時間。

それでも食べたいかと言われると、まったくそんな気持ちにはならない。

作っている店員は1人、本日の付け合わせとかを丁寧に説明してくれるが、完全にエゴであって、もう少し効率も考えるべき。
あれだけ待たされたらお腹もすくし、なんでもいいから食べたいと思う。
それだけ期待する気持ちも高まるが、それに見あったものではなかった。... 続きを見る

2013年5月5日投稿(2013年5月5日更新) | 得票数 [0票] | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「特製つけ麺 950円」@つけ麺 道の写真出先での仕事が早目に終わったので少し足を延ばして平日夕方訪問。

17時少し前に到着すると店内満席で外待ち1人。店内で食券を購入し店員へ渡して外の椅子で待機。外待ち用に麦茶のポットが用意されていて中々親切。待つ事5分、数人客が続け様に退出し店内着席。店内はまるで小料理屋を思わせるこじんまりした綺麗な作り。カウンター内の店主の動きは無駄が無く、正に真剣勝負をしているといった感じ。... 続きを見る

2013年4月12日投稿 | 得票数 [1票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
89

「素つけ麺、男盛」@つけ麺 道の写真4/6 午後訪問
春の嵐の予報が出ているから、客は少ないだろうと思い、顔を出したところ、土日にしては少なめだったので、外待ちに連結。
その後、外待ちが増えたので、すいていたのは一時的でした。

さて、外待ち45分後入店。

麺はいつも通り。全くブレがない。
いつも、感心します。

ツケだれは、動物先行、魚介支... 続きを見る

2013年4月8日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 27件
88

「特製つけ麺中盛」@つけ麺 道の写真6日、11時過ぎ頃訪問。こちらも約2年ぶりの訪問となりました。

この日は強力な低気圧がやってくると予報があり、雨風が心配で列はそんなでもないだろうと予測してましたがそんなことは関係なく先客は20人ほど。その後も後客は続きます。独自の案内法のため、開店から1時間半で入店。そして席に着き待つこと5分ほどで配膳。丁寧な配膳での提供はやはりサービスの質を感じてしまいます。
... 続きを見る

2013年4月7日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
91

「素つけ麺 特盛」@つけ麺 道の写真とみ田に行ったら、都合によりお土産のみの営業だったので、地元亀有のこの店に

ひと月ぶりの訪問

麺はいつも通り、茹で加減、〆もバッチリ
いつもブレが無いです。

ツケだれは豚鶏先行、魚介支えだけど、魚介がいつもより強かった。あと、カエシもいつもより強かった。

日替わり薬味はフライドガーリックANDエシャロ... 続きを見る

2013年4月4日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 27件