なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3回目の訪問。
以前伺ったときに、どうもスープの魚臭さが気になっていたのですが、RDBでは相変わらず高評価なので再度確認へ。

・魚介系
魚臭さは改善された模様。以前よりまとまった感がでています。

・動物系
やっぱり以前と同じ、焦がしネギが強すぎ・・。焦がしネギ自体は好きなのですが、ちょっとやり過ぎの感があります。

魚介系はいいんじゃないでしょうか。
でもやっぱ同系の、特に県外のラー店と比べると遜色してしまうような・・。

2009年10月25日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

魚介系の醤油ラーメン、麺はシコシコしており、とても美味しい。ここのラーメンは、魚介系と動物焦がしネギ系がある。魚介系というのは、魚介系スープと動物ケースープのダブルスープの意味。動物系ラーメンは、動物系スープと焦がしネギ。チャーシューも、しっかり味が残っており、レベルが高い。

2009年10月4日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「チャーシュー麺(魚介系)+味玉(850円+100円)」@おかめの写真9/22、12時台訪問。
5人で伺いました。先客少々。
ぶどう狩りのついでに、
山梨県1位のこちらの店に伺うことができました。

甲斐@久我山の店主のご実家だそうですね。
甲斐ではつけ麺を頂いたことがありますが、
美味しかったので、こちらへの期待も高まります。
座敷でまったり。風... 続きを見る

2009年9月26日投稿(2009年9月26日更新) | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

味玉が、タレに漬けたばかりですが、それじゃダメですよねと言われたので、
味玉は諦めた。
ラーメンが出てくると、いつも通りのいい匂い。
スープを飲んだら、ちょっと魚介の味が弱い。
麺を食べたら、湯切りが甘くて茹でたお湯の味がする。
いつもは食べすすめるほどに、魚介のうまさが広がっていった気がするが、
今日はちっとも感じられず、醤油の味の方が強く感じられた。
ダシが変わったのか、醤油の量が多くなったのかわからないが、
今回はちょっと残念な結果だった。

とは言っても、今... 続きを見る

2009年9月15日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「中華そば(動物系)」@おかめの写真初の訪問。国道20号線から塩山市方向にJR中央線沿いに数キロ行った果樹園の中にある。外見は瓦葺きの和風定食屋。中はテーブルと座敷。開店直後のためか店内には客はなし。メニューをみるとラーメン類は「中華そば」、「チャーシュー麺」、「ワンタン麺」のみ。それぞれ魚介系と動物系を選べる。ここは基本の「中華そば(動物系)」を注文。注文から10分ぐらいで注文の品が到着。焦がしネギの香りが漂う。スープをすすると動... 続きを見る

2009年9月4日投稿(2009年9月7日更新) | 得票数 [1票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば 動物 600円 + 味付たまご 100円」@おかめの写真前回非常に美味しかったので
もうひとつの動物のスープ味わいたくて行ってみました。
が、期待しすぎていたのか魚介のほうが私にあうのか
前回ほどの感動はなく普通に結構美味しいラーメンかな?
位に感じてしまいました。
麺も今回は茹で過ぎのような感じで
前回のようにパツパツ気持ちよく食べることできませんでした。
スー... 続きを見る

2009年8月27日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば(魚介系)」@おかめの写真こちらでの採点を見てダンナさんと一緒に先月食べに行ってきました。
魚介系、動物系それぞれが気になったので両方頼みました。
写真は魚介系。
どちらもおいしかったですが、私達夫婦は魚介系のほうが好み味でした。
麺といいスープといい、山梨でこんなにおいしい中華そばが食べれて良かったです!!

2009年9月10日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件
90

「ワンタン麺on煮卵」@おかめの写真うまい!これはうまい!
みなさんのコメント通り・・・うまい!

一番気に入ったのがスープ♪
スープを一口すすると,どれだけウマミ成分がでてんだと思うくらいに,魚介のウマミがでてるのがわかる。

次に麺♪
麺はストレート麺。ストレート麺は縮れ麺と比べてスープに絡まないというけど,小麦粉感あふれる低加水麺は,ウマミ抜群のスープを吸い... 続きを見る

2009年8月10日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「中華そば大盛り(魚介)+味玉」@おかめの写真朝から山梨市に所用があり、
RDBで山梨上位のおかめに、本日で5回目の訪問です。
美味しいです、みなさんが書き込まれている、とうりだと思います。
店を出てもほんのり口の中に残る、魚介の香ばしさがたまりません。
また来ます。

2009年8月8日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

7/4(土)、梅雨の合間を縫って久しぶりの遠征。
近道しようとメルシャン前を抜けたのは良いが通り過ぎてしまい、三ヶ所郵便局に停めて歩いて戻るハメに。
桃の収穫作業を手伝っていた近所の少年に場所を尋ねたら「お店まで案内してあげるYO!」と少し自慢げ。
迷って地元の人と触れ合うのも悪くない。帰りに勝沼ワイナリーにも立ち寄ったので遠足気分を満喫できた。

さてラーメン。有名店なのでラーメン専門店とばかり思っていたが、酒肴も豊富な居酒屋兼食堂といった風情。
11時半過ぎの入店で先客1人、意外に空いていた。私はチャーシュー麺、連れはワ... 続きを見る

2009年7月5日投稿 | 得票数 [0票] | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件