なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

気温も低くなり味噌ラーが美味しく感じる様になったので味噌専門の『壱歩』さんに行って来ました。評価は賛否両論で大きく分かれますがどうなんだろう?店内に入るとかなり広めの作りでカウンター8席?もっとかな?テーブル席もかなりの数で如何にも郊外店といった赴きです。
カウンターに座り表題のラーを注文。『脂多めや濃いめ、麺硬め』等、リクエスト出来る様です。
カウンターに座って待っていると目の前がセントラルキッチンなので作業行程が眺められます。
炒め野菜の味噌系です。7~8分くらいで着丼。見た目はモヤシ、フライドオニオン、炙りチャーシュー、厚めのフライドポテトです。
フライドポテト入り味噌ラーですと木更津の『ラーメンハウス』を思いだしました。美味しかったなぁ~…
でわ『壱歩』さんの味噌ラーを頂いてみます。
とりあえずスープから…ウ~ン~普通に美味しいです。際立って何か個性が有るわけではありませんが無難に食せる味噌ラーです。
麺は中細縮れで味噌ラーとしては此方も無難な領域。炙りチャーシューは下味が付きつつ炙りの香ばしさもあり美味しい物でした。
味変で卓上の辛味調味料を試してみると先に辛さが来るかと思いきや甘さが来て以外でしたがラーメンにちゃんと合って美味しく頂けました。堪能しつつ完飲完食。
及第点の味噌ラーでは有りますがCP的にはチョット厳しいかな?御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。