なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし担担麺 ¥980」@Vulcania Restaurantの写真2016.08.23

~夢の通り道~

浦安でラーメン。炎天下の屋外を4時間歩きまわされてからの昼食。12:04行列に接続。手渡されたメニューは、結構良い値段。唯一の麺料理“冷やし担担麺”をチョイス。

行列接続から担々麺と共にテーブルに着くまで、24分。

先ずはタレのみを。
ジュルルルルル~~。ん!? 胡麻ダレ冷やし中華?
辣油は彩りだけで、ほぼ辛味は無し。少し酸味の効いた胡麻ダレは、まさに“胡麻ダレ冷やし中華”。担々麺のどっしりとした辛さや、華やか香り・痺れを期待していましたが、全くの別物。
子供向けな味わいなのか、横から箸が伸び、絶えずチュルチュル♪

お次は、中細の縮れ麺を。
ツルルルルルルルルル~~。ウム、個性のクセのない仕上がり。
ツルツルの口当たりに、ムチっとした歯応え。スープの絡みも上々で、普通に美味しいもの。
子供向けな味わいなのか、横から箸が伸び、絶えずチュルチュル♪

具には、肉味噌、ザーサイ、小松菜、味玉。薬味の白髪ネギ。
肉味噌には全く辛味は無し。しっとりした仕上がりで、濃厚な甘味(旨味)の塊♪
たっぷり盛られた千切りザーサイ。特有の味わいと風味は、良いアクセント。
小松菜は胡麻油で和えられている様子。意外に辛いのですが、芥子菜???
しっかり火の通された味玉。パサパサですが、味付けは中々。
不思議に辛味のない白髪ネギ。感じるは微かな酸味。
子供向けな味わいなのか、横から箸が伸び、絶えずチュルチュル♪

非常に食べ易く、クセのない一杯。

今まで“坦々麺”を食べられなかった子供さんも、美味しく頂けるもの。
ここは夢の通り道です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。