なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「「陸」の流星麺:1200円」@メルセデス・ベンツ コネクション NEXTDOOR Star Gardenの写真なぜかメルセデス・ベンツがラーメンを作ったとな?どんなラーメンでしょう。
とRDBで検索したら登録すらされてない・・・。登録してみて待つも誰も行ってない・・・。
ということで私がまた200レビュー吹っ飛ばして行ってみました。ついでにベンツも数台買いたかったもので。

乃木坂で降りたのは初です。ちょっと歩いて到着。野外はクリスマスなイルミネーションでキラキラです。ベンツにも大量に付けられ、超急斜面を登ったり降りたりする謎のパフォーマンス。
テレビで紹介されたから超行列覚悟・・・と思いましたが開店1時間後で席の埋まり具合は3分の2ほど。テレビで紹介されて世の中の人が殺到するしないの差が未だに掴めません。
先払い。当然焼きおにぎりが付いているほうにしよう・・・と最初は思いましたが、よく見たら個人的ラーメンにいらない具ランキング1位のコーンがある・・・。3位の青菜もある・・・。
急遽生ハムラーメンのほうに。

待ちます。・・・信じられないぐらい待ちます。丼着してない人が結構いるとはいえ・・・着席から30分ほど待ちました。何かの間違いだったと信じたい。とりあえずいただきます。
ふむ・・・鴨の生ハムのみからとったというスープはほんのりと良いお出汁感と生ハムの塩感が出ております。
そこに結構ハーブっぽい存在感も。なかなか特殊な風味ですね。キノコ感も重なって、旨み感は十分だと思います。
麺は中太縮れ麺。うーん、特筆するとこは無さげ麺。量は控えめです。
レアーな鴨肉は美味しいですね。お上品な旨みが口一杯に広がり、良いアクセントになります。彩りも美しい。
8割ほど食べ進めた所で、フォアグラバターなるものを投入。む、スープにコクが増して更に美味しくなりました。もうちょい早く入れれば良かった。
その後はカシスのジャム・・・いや、形が残ってるからコンポートですねこれ。を投入。・・・不思議なお味になりました。
バゲットを浸してムシャムシャ。まあ美味しいですね。
残念な点はレンゲじゃなくて金属スプーンだったってことぐらいですかね・・・。ちょっと金属の味がスープの邪魔をしちゃいます。
高級な気分に包まれながら完食。ごちそうさまでした。
帰りに適当にベンツをお土産に買って帰るおにぎり。

なんと言いますか、とりあえず話題の種・貴重なラーメン経験値になる一杯であることに間違いは無さそうです。
ぜひ皆さんも一度行ってみてくださいマシ。
ちなみに昼間からラーメン提供しているような紹介をしているメディアが多いですが、
ラーメン提供は夜の部からなのでお気をつけくださいマシマシ。
※注 追記
と思ったらランチからもラーメン提供始めたようです。というかランチはラーメンのみのようです。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはゆうございます
ワタクシもそろそろ買い換え時期なので
契約のついでに焼おにぎり頂いてこようかしら~

プリティ | 2016年12月3日 09:06

プリティさん
どうもこんにちは。
ベンツお求めやすい値段でしたよ!訪問の際は是非に!
ラーメン以外にも色々高級メニューがありましたのでそちらもお試しくださいませませ~

焼きおにぎらず | 2016年12月4日 00:22

この街で夜に1200円出してラーメン食う客がどんだけ居るの?って思っちゃいますけど、まあボチボチ入っているようで…。
1200円…良いですね、ラーメン店として作ってる訳ではなく、たまたま飲食店を出そうとして、選んだのがラーメンだった、と言う感覚でしょうか。
こんな取り組みが一般化して、ラーメン店の価格設定がもう少し上がってくれると、業界も多少ラクになるかもなあ…って思います。

おいらはラーメンよりも、そのメルセデスベンツって書いてある器の方が気になりますw

Dr.KOTO | 2016年12月4日 16:18

Dr.KOTOさん
どうもこんにちは。
私が行ったときはラーメンマニアっぽい人の姿は無く、明らかにお金持ちそうな、服の質MAXの人達ばかりでした・・・。
元々こちらで営業していたレストランが、期間限定メニューとしてラーメンを出したっぽいですね。
ちゃんと値段に見合ったお味なら私も何円でも大歓迎でございまする。

この器、食べ終わると丼底にもベンツのマークが刻んでありました!欲しいですよね!何かで販売してほしいです!

焼きおにぎらず | 2016年12月5日 01:30