なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンセット600円」@餃子屋 一栄の写真所用で埼玉県の小川町へ。
駅周辺を調べてみてもあまり行きたいお店は見つからない。
その前に川越にいたので、そちらで食べればよかったと少し後悔。
川越だったら何でもあるからね。
とはいえ小川町は情報が少ないだけで名店はあるかもしれない。
発掘していくことこそグルメブログには必要なことだ。
まあ、そんな使命感はないけど駅前を探索。
足が止まったのはこちらの餃子屋一栄。
あまり綺麗な外観ではないけど表に貼りだされたメニューは豊富で安い。
唐揚げ定食が気になってしまったのでしばし悩んで入店。
入ってみると部活帰りの高校生の大群が鎮座していた。
安くてお腹いっぱいにしてくれるお店ということかしら。
期待は膨らむ。
唐揚げが頭の中を走り回っているけどカウンターに腰掛けメニューを見てみる。
その中にラーメンセットなるものを発見。
おにぎり2個と唐揚げがついて600円ととっても安いしお腹も膨れそう。
いちおう唐揚げもついてるのでラーメンセットに変更。
ラーメンは塩と醤油を選べて今回は醤油をチョイス。
唐揚げも手抜きせず揚げてくれているらしくしばらく待って到着。
ふむ、手の込んだ一品とは思えないがかなりの量だ。
ラーメンのトッピングはモヤシのみ、おにぎりもふりかけと醤油、たくあん二切れ。
ラーメンはシンプルなすっきり醤油で可もなく不可もなしなお味。
このブログで扱うには少し辛い気もするけどラーメンセットで考えればそう悪くはない。
特筆すべきは唐揚げ。
これが予想外にしっかりした味付けで肉汁じゅわりな美味な一品。
唐揚げにピンときて入店したことは間違いではなかったようだ。
だったら唐揚げ定食にすればよかった気もするけどそれはご愛嬌。
お腹いっぱい、ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログより転載
http://tokomen.seesaa.net/article/439952683.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。