なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白胡麻担々麺 ¥750 (+半チャーハン¥100)」@福楽の写真ランチタイムに初訪問。
先客2組、あと客2組程度。4人掛けテーブルが手前に3つ、奥の別室にはもう少し広いスペースが見えました。
中国人と思わしき2人で切り盛り。対応はとても丁寧。

ランチは普通の中華料理のセット3種と麺系が4種程度。担々麺は黒胡麻と白胡麻の2種類があった。
オプション数種の中から半チャーハン(100円)も一緒にオーダー。

待つこと10分ほど(少し長く感じた)ラーメンにはサラダと極小杏仁豆腐が一緒に提供される。オプションの半チャーハンはやや大きめ。

担々麺については、麺は太めの縮れ麺でモチモチ感が強く、スープは胡麻がたっぷり使われている濃厚な味。見た目よりも辛い!(激辛ではありません)上に乗ったもやしがなかなか良いアクセント。基本中華で麺はそれほど力を入れてなそうで期待はしていませんでしたが、良い方向に裏切られた感じです。質量ともに満足できるものでした。

他の人がオーダーしていた焼きそばも何気に美味しそう。但しオプションの半チャーハンは、100円と思えばお得感がありますが、少し油っこくて後悔(点数には反映させていません)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。