なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメンと半チャーハンのセット(¥750)」@金龍園の写真2017.10.25 12:40頃 同僚3人と訪問。前客6人、後客4人。この日は本牧に出張。時間も無かったんで最寄り駅の駅近くに有ったコチラで昼食。
空いていた6人掛けのテーブル席に着席し、A看板に書かれていたランチメニューの中からワンタンメンと半チャーハンのセットを注文。え~、、4人全員同じメニューを頼んでます(;^_^A
店はテーブル席主体の構成。厨房は見えませんが、中国人御夫婦のお店かな。注文後、5分ほどで配膳されて着丼。写真を撮ったけど超ピンボケ。。風邪っぴきのせいにしておこう(-_-;)

スープは中華料理店らしく、油分も少ないアッサリ鶏がら清湯。

麺は中細ゆる縮れ。加水率は中位、茹で加減は適度。特段の特徴はない中華麺ですが、もちろん悪くありません。麺量は普通にあります。
ワンタンは程よい大きさの餡をこれまた程よい大きさの皮で包んだものが5個。餡は中華風の味付けがされてます。4人分を一度に調理したためか、ワンタン同士がくっついていて食べ難かったのが難点。
メンマは少し甘目。あとは多めに入ったワカメと薬味ネギ。

チャーハンは半にしては量が多め。シットリ系ですがフワッとした仕上がり。具はレタス、チャーシュー、玉子。味付けはシンプルに塩が主体で味付けは薄め。

セットは自家製っぽい搾菜と既製品感が強い杏仁豆腐が付いてきました。特筆すべき点は無かったけど、ワンタンメンのセットで¥750だからCPは良いですかね。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

omuサンさん、こんにちは。

初レビュー乙です~
ここ、横須賀方面へバイクで行くときに何回も通過しているのですが、
まだ訪問できていなかったお店です。

この一杯からすると、クラシカルなタイプのラーメンを提供していそうですね。
調理麺はどんな感じなんだろう・・・

ぬこ@横浜 | 2017年11月12日 17:22

ぬこ@横浜さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>この一杯からすると、クラシカルなタイプのラーメンを提供していそうですね。
スタンダードなラーメンは、中華料理店らしいおとなしい1杯でした。
やはり、調理麺が本領発揮でしょうね。

omuサン | 2017年11月19日 18:06