なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ちゃんぽん:1000円」@みろくや 丸の内店の写真2018.01.18(木)曇り 13:58入店 先客10 後客8 14:03着丼

日本生命丸の内ガーデンタワー2Fのチャンポンのお店へ行くが・・・
13:30でラストオーダーで食べれず・・・予備候補の当店へ予定変更。
店内の券売機で期間限定らしい「味噌ちゃんぽん」の食券を購入。
半楕円形のカウンター席が配備され空いた席に着席。
食券を渡すとお冷やが提供されます。
卓上には金蝶ソースなど味変アイテム数種類が置いてあります。
待つ事、約5分でカウンター上に着丼。すぐに一味唐辛子が置かれます。

麺は黄色いチャンポン麺。
茹で加減は柔めな仕上がりで正にチャンポン麺です!!
喉越しはしなやかで小麦の風味もまずまずでした。

具:挽き肉・さつま揚げ・竹輪・はんぺん・キャベツ・モヤシ・人参・キクラゲ・筍・コーン

挽き肉は焦げ茶色で少し甘めの味付け。何処か業務用的な作りです。
さつま揚げは弾力感が素晴らしい。味も良くてビールのツマミにしたいです。
竹輪は至って普通。市販の物と変わらない作り。
はんぺんは色鮮やかな原色のピンク色で細切り。柔らかい食感でした。
キャベツなどの野菜は炒められシャキシャキな仕上がりで食感が良かったです。
キャベツは熱の通り具合の短縮か少し小さめに感じた。
キクラゲは柔らかい食感。
筍は薄い業務用水煮の物。程よい固さを感じる。
コーンは缶詰めの物?シャッキリしてコーンの甘みがあり美味しいです。

スープはみそ味。
出汁は動物系などが中心?
ニンニクや生姜の風味はしっかりと感じられる。
具の炒め油でコッテリ感もあります。
しかし、ブレなのか解りませんが塩分を感じるが味噌自体の風味と味がかなり弱いです。
スープを全体を混ぜるも味は変わらず・・・
(薄い味噌スープにウスターソースが合うか冒険すれば良かった・・・)

総評
スープの味付けが薄くイマイチでした。ブレと思いたいが・・・
また、1000円ジャストの価格だが海老、イカ、アサリなどの魚介が無いのが寂しいですね〜
混み具合が一段落したら店員さんがお客と一緒に空いた席で昼御飯を食べてました(笑)
暫く経ったらデフォの「ちゃんぽん」を食べに再訪します。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

甚平さん、おはようございます!

1,000円で魚介がないのはさみしいですね~。
ガード下にこんなお店があったんですね。

なまえ | 2018年1月20日 08:47