なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌タンメン+大盛り+味玉+Bセット」@北のらーめん 美空の写真今回訪問:2019/1/18

11:20現着 8組待ち。昼時はいつも混んでるけど、今日は特に混んでます・・・
回転はあまりよくなく、20分くらいやっと店内に案内されました

「辛味噌タンメン」815(以下税抜き)
「大盛り」112
「味玉」無料(クーポン使用)
「Bセット」269

調整は、麺硬め・油多め・味濃いめ。辛さ調整はMAXを選択。
ここのはとんどのメニューが北海道スタイルなんだけど、このキャパで調理担当が一人しかいないのから、当然ラッシュ時はちょっとやそっとじゃ出てきません。


◆辛味噌タンメン+大盛り+味玉

ここのタンメンは、野菜の盛りっぷりが良いので栄えてます!パッと見それ程辛くなさそうですけど、すすった直後にぶっ飛ぶことに・・・

スープは、ギャャャ痛い・・・。ハバネロとかジョロキア的な強烈な痛みが口全体に一気に広がっていきます。少しでも啜ろうとすれば噎せるし、そっとモグモグ食べればジンジン痛いし、そのうえ激熱だし。

トッピングは、モヤシ・ニンジン・キャベツ・ネギ・挽肉・味玉・唐辛子みたいなやつ。たっぷり野菜が取れるのは良いけれど、辛過ぎて箸がすすまない・・・。

西山のこのちぢれ麺は、絶対に硬め調整をお薦めします。ブリンっとちょっと硬い方が、啜り易いし食味がイイ。
でも今日は辛過ぎて、啜れませんけど・・・

確実にMAXレベルが上がっています。不用意に挑戦するのは危険かと。


◆Bセット「ネギチャーシュー小丼」

おお~、唯一舌のオアシス。まったく辛くない食べ物だ。
少々肉がパサった感じもしましたが、店も自分もブレるので。


結局のところ、耐え忍んでなんとか完食。
ただ完飲することは出来ませんでした・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/35992805.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。