なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蒙古タンメン+バター」@蒙古タンメン 中本 御徒町店の写真2月10日訪問。
スープ…見た目はそこまで辛そうではないですが、ひと口頂くと唐辛子系の辛さが口の中でパワフルに暴れます(笑) 塩分は適度で、なかなか美味しいですが動物感が控えめで少しそこが物足りないですね。トッピングのバターはなかなか良かったです(7.3/10点)。
麺…麺は中太のそれなりに柔らかいもので、スープとの絡みはいい感じです。ほどほどに小麦感もあって麺自体も好みでした(7.7/10点)。
具材…具はトロトロに煮込まれた野菜と豚肉、あとは麻婆豆腐。野菜は柔らかく美味しいです。豚肉は量が少な目で、少し固くてこれはもう一歩。麻婆豆腐はしっかり唐辛子系の辛さがあり、豆腐も美味しいですが、ここでもあまり挽肉とかの動物感は感じませんでした(7.5/10点)。
感想…辛いもので温まりたいと思い訪問したので、ハフハフになって満足です。ただやっぱり動物感や脂の甘味とかがあるともっと旨辛になる気がするけど、元がタンメンだからサラッとしたスープで辛い方が正しいのか?とか色々思った一杯でした。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。