なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷製バンカつけ麺880円」@黄金バンカ麺 大塚店の写真冷製バンカつけ麺戴きました。
麺は平打中太ウェーブのエッジに尖りがあるピラピラ麺で、表面ツルツルな多加水麺なのでつけ汁との相性も良く啜り心地と喉ごしが楽しめるフィットチーネチックな麺です(麺量:茹で前180g位で腹7分目といったところですが、ランチタイムはセルフでご飯がサービスなのでお腹一杯になります)。
つけ汁は冷製なオイリー感の無い酸味微アリな辛味弱アリな粘度ベタアリなイタリア産トマトで作る甘味の少ない大人のトマト味で、完熟カットトマトとブイヨンスープが奏でる濃厚なトマト味に仕上がっています。
具はメンマや叉焼は無く、パストラミハム1枚とひと口サイズにカットされたベーコン6・7枚とフライドオニオンと岩海苔とドライパセリとパルメザンチーズと完熟カットトマトがつけ汁に盛られ、水菜が麺の上に散らされています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打麺の麺肌を赤茶色に染め上げ完熟カットトマトと共につけ汁を持ち上げ汁跳ねに注意しながらジュル・ジュルジュルと後から襲ってくる辛味で額から薄っすら汗を滲ませながら啜れました。
スープ割はブーメラン方式にブイヨンスープでしょうか?が注がれ、プラスティック製の白い蓮華で岩海苔などを掬いながら戴き、セルフサービスのご飯を投入してよくかき混ぜリゾット風にして美味しく戴きました。
お店はトリコローレカラーが全面に出ている小洒落た店頭と内装ですが、お腹を空かした近所で働く決して綺麗とは言えない作業服を着たガテン系の方々がセルフサービスのご飯目当てに来店していました。

リゾット風はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9275533.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。