なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「超濃厚魚介とんこつつけ麺  大盛(790円)」@つけ麺 らーめん 大新の写真土曜日の15時過ぎリリオ弐番館の地下街を歩いている時にこちらの店を発見。豚喜が閉店してからずっと空きテナントだったところに新店がオープンしているとは気づかなかった。その時は中休み中だったようで閉まっていたのでメニューの確認だけして翌日の日曜日に再度訪問。
当日は雨のためか先客はなし。店員さん一人でやっている。入り口わきの券売機で表題のつけ麺を選択。麺量は900gまで無料とあるが初見なので大盛で冷盛りをお願いしてテーブル席に案内される。壁には麺茹でには8分かかると貼り紙がある。しばらく待つとつけ麺が配膳される。
トッピング(軽く炙ったチャーシュー、味玉、メンマ、刻みネギ、のり、魚粉)は別皿での提供となっている。麺は角ばった太めの麺で指定しなくてもやや固めになっている。つけ汁は濃度の高いどろりとした感じ。麺をつけ汁に浸してズバズバすすっていくと麺とつけ汁の絡みはよく、思ったより早いペースでつけ汁が減っていく。かろうじて少しだけつけ汁を残してスープ割りをお願いする。大盛以上は麺をつけ汁に浸しすぎるとつけ汁が無くなってしまうので次回からは注意しよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。