なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚ラーメン(麺少なめ)+ニラキムチ」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真3月11日訪問。ニンニクアブラカラメ。
スープ…茶色が強めのスープは、豚感がしっかりありつつも、醤油がそれなりに効いていてバランスの良い味ですね。今回はカラメコールなので、デフォだと更に上品な味わいなのかなと思います。荒々しさはそこまでないんですが、とにかく王道で美味しいですね。あとは豚をスープに浸して食べているときに感じたんですが、適度な甘さがスープにあるような気がしました(8.7/10点)。
麺…麺は中太のやや厚みのあるもので、食感はしっかりとありますがすごく食べやすいです。デロ麺ではなくてここまで食べやすいのはなかなか無いですね。あと今回は麺少なめにしましたが、他の直系に比べて格段に麺量は少ないように感じました。今回の少なめは、体感で大体180gとかですかね。通常の小ラーメンは分かりませんが(8.7/10点)。
具材…具は5枚の豚、ヤサイ、ニラキムチ。豚は柔らかくてしっかりと味がついているので、これは本当に美味しいですね。多くの人が豚増しにする理由がよくわかります。ヤサイはくた気味で食べやすく、ニラキムチも良いアクセントになりますね(8.7/10点)。
感想…豚を特に楽しみにしていましたが、麺も美味しいですし、全体的にかなり食べやすい気がしました。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。