なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン+餃子(520+230円)」@日高屋 新浦安ショッパーズプラザ店の写真普段はチェーン店とかではあまり食べないのですが、昼前から何も食べていなかったこともあり空腹に耐えきれず訪問。

22時くらい。新浦安でこの時間に食べられる所はあまりないので、こういう所に集中しちゃうんですよね。

ほぼ満席状態。

入り口付近のカウンター席に案内されました。

まあ、ラーメンというよりは餃子が食べたかったので、訪問した感じでしょうかね。

10分弱でラーメンが到着。

餃子の到着が遅くなったので、らーめん単体で写真を撮って実食です。

まずはスープから。

スープは味噌にしては下の方が透けて見えるくらい薄いモノ。

当然味噌感はあまりない。

ウンチクによると特製ブレンドとの事が書いているが、ブレンドはされていても使用される量が少なければ味噌ラーメンらしさというのは感じにくくなるわけで。

味が薄いので分析もしにくいのだけど、ブレンドは複数種類でも奥行きがなく、また後味に甘味が残る事から白味噌系の配合が主体だろう。

味噌ダレを伸ばすスープ量がもう少し少なければ、多少は印象も変わったかもしれない。

チェーン店だから色々な種類のラーメンがあるけども、元スープ自体は全部同じものでしょう。

そんなにダシ感があるとは思っていないけども味噌感があまりないので、相対的にダシ感も感じる。

味噌を使ったラーメンをラーメンらしくしているのは香味油であるわけなんだけど、チェーン店だからか香味油というのは敢えて添加はしていない為、限りなく味噌汁寄りのラーメンになっている。

別店舗でも食べたことあるけど、こんな薄くなかったんだが。

続いて麺。

麺は茹でると少し半透明になるタイプ。

こちらの系列はどのラーメンもこの麺を使っていますね。

中細ナチュラルウェーブ麺。断面長方形タイプ。

茹で加減は普通。

具材。

豚コマ、もやし、ニンジン、ニラ、キクラゲ。

豚コマはすごく小さいモノが2枚ほど。バラの部分。

もやしは夜遅くに訪問したためか、折れたモノばかりで食べにくい。

シャキシャキ感は良し。

こういうチェーン店で炒めて出すだけでもありがたいとは思うが、炒め油がサラダ油は何とかならないかな。



まあ、空腹を満たす食事としてはアリかな。

別店舗でも同じものを頂いた事があるが、そことも別物だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。