なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 生玉子(ニンニク・アブラ・ちょいカラメ)」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真平日10時15分頃に訪問。すでに店頭には4人並んでました。平日なのに出足早いなぁ。でもファーストロットは確保した模様。開店時間まであれよあれよと列は伸び開店時には30人近い行列になってました。

ラーメンと生玉子の食券を買い着席。店員は店主と助手の2人。常連さんが店員に発泡酒を差し入れしてましたが店主は「飲めなくなっちゃったんだよ〜」とか言ってました。体調大丈夫かな?心配です。
さて、コールは「ニンニク・アブラ・ちょいカラメ」。店主さんが復唱しながら盛付けて出来上がり。綺麗な盛付けで美味そう。ヤサイはシャキッとした茹で上がりで熱々。カラメ効果で味が付いて美味いね。でもデフォのヤサイの量は前より少なくなったかな?天地返しして麺へ。麺は固くも柔らかくもなく絶妙な茹で加減で小麦粉の風味もあり美味い。生玉子ですき焼き風にしてもよく合う。豚は脂身の少ない物が二つ。トロトロな感じはないけどしっとりと柔らかい。そしてスープは表面に1センチくらいの油の層があり熱々。非乳化でキレもありながら豚の旨味も豊富で当たり。
全体的には完成度が凄く高い二郎だなぁと思いました。美味かったです。
店主さん、体調に気を付けながら末長く美味い二郎を作り続けてください。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。