なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油(中盛)+味玉」@麺屋ARKの写真目立たぬ通りのしかもビル二階の店。
【スープ】豚骨ベースに、鰹中心の魚介ダシを合わせたもの。ベースの豚骨はまったりクリーミーで、クセがなくコクと旨味を引き出した万人受けする丁寧な仕上がり。それに鰹と揚げネギの風味豊かな魚介ダシ(油?)が表面を覆う。アクセントに揚げネギの風味も聞いており、旨味中心の味付けながら飽きがこない工夫を感じる。10年ちょっと前に流行った後乗せの豚骨魚介を思い出す。懐かしい味。カエシの存在感は控えめ。
【麺】中太麺。やや平たい断面。くったりとした麺ながら、デフォで固茹ででやや太めなことから、結構な存在感。もぐもぐとしっかり噛みながら味わうことになるが、麺自体はなかなか上等。
【具】チャーシューは、旨味の効いた漬け込みで、シンプルな旨さがある。好き。メンマは少しコショウの効いたアクセントになるもの。海苔は固めのしっかり系。ほうれん草は茹で置きだが、量は多く良心的。味玉もいい仕上がり。

接客が非常に丁寧。立地の悪さを自覚してのリピーター取り込みに一生懸命さが伝わり好印象。
しかし、入り口の立て看板「鰹と上げネギ」は字が間違ってると思う。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。