なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃんぽん:800円」@昭和洋食 開陽亭の写真2019.06.11(火)曇り 初訪問 11:02入店 一番乗り 後客2 11:08提供

出勤前に上野駅構内で汁なし系を食べようと思ったが・・・
提供は11時からとの事で断念。
品達で「ちゃんぽん」を提供する当店に予定変更。
店外の券売機で「ちゃんぽん」の食券を購入。
店内には微かなだが豚骨臭!?
カウンター席に座り食券を渡して暫し待ちます。
具材は高温で炒められ、待っていると炒める音がします。
待つ事、約5分で提供。

麺は丸みのあるストレートな太麺。
表面には艶があり噛むとモチモチ感があります。

具:豚肉・イカ・エビ・浅利・キャベツ・モヤシ・人参・玉葱・キクラゲ・蒲鉾

豚肉はこま切れの物で結構多めの量です。
イカなどの魚介類は冷凍の物と思われます。これも量が多め。
キャベツなどの野菜は器が大きくスープの量も多くて沈んで少なく見えますがなかなかの量でした。
しっかりと熱が通りますがシャキシャキ感もありました。
なお、キャベツは芯の部分も多めに入ってます。
キクラゲは柔らかめな食感だが弾力感もありました。
蒲鉾はピンクと白のツートンカラー。至って普通の蒲鉾。

スープは白濁した豚骨系。
かなりの高温で舌が火傷しそう・・・
ライトな豚骨スープで濃厚さはあまり感じられず。
具材を炒めた油が入るので香ばしい風味も感じられます。

総評
意外と具だくさんで野菜たっぷりな一杯。
店主さんが長崎出身なので本場を忠実に再現!?
スープが少し弱いのでウスターソースが欲しくなります。
ラーメンではありませんが、カツトルコライスが気になりますね〜
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。