なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「びっくりチャーシュー蔵出し味噌¥1090」@蔵出し味噌らーめん そい屋の写真2019/7/3 21:10

 画像は店内にある「ラーメン用写真フレーム」を使用

松戸駅から徒歩3分。
イトーヨーカドーを左へ曲がると到着。
先客は疲れたサラリーマン多数。
券売機では当店オススメの「びっくり」のボタンをPUSH!
大食いタレントの「ギャル曽根」さんも食べたらしく写真が貼ってありましたよ。
食べたのは自分が頼んだ奴の10倍の量らしいけどね(汗)

<食べる>

 圧倒的、豚。

モヤシの山を覆い尽くす焼豚は
駅前の豚カツ屋のロースカツより大きい。
ドンブリが大きめなので少し小さく見えるが
豚のサイズは20cm前後あり。
(手前のメンマの大きさ5~6cmと比べると解りやすいかも)
厚さは部位によるが1.5~2cm。
重さは250グラム前後といったところか。
味に関すると軟らかく煮込まれており、味付けもなかなか美味しい。
自分が大好きな脂身もたっぷりだ。
豚を1/4程度、食べたところで麺にチェンジ。
麺は味噌ラーメンによくある加水の高い縮れたやつ。
スープは動物系でコッテリと。
甘味の強いブレンドされた味噌の味。
正直なとこ、味噌ラーメンの味はあまり記憶に残っていない。
なぜなら私は「豚を食べるのに必死」だったからだ。

<食べ終わってみて>
こういう馬鹿っぽいメニューは個人的に大好きなんだけど
決して「居酒屋で飲食後」に食べる量じゃないね。
メタボ猛省。
本日もごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
ポスターかと思ったらラーメン撮影用のフレームだったんですね!居酒屋行ったあとにはいらないですが、この豚は一度食べてみたいです^^

poti | 2019年7月5日 12:18