なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ワンタン麺黒だし(肉、エビ、3ヶずつ)1,100円」@八雲の写真金曜19時頃到着で5人待ち。夏休みのためか子連れ客も多い。
コインパーキングがお店の隣に4台分あって助かった。

普通盛りとハーフでは100円しか変わらないので、普通盛りで。

出てきたスープは魚介、鶏他いろいろ入っているようでなんだかわからないが美味しい!
とにかく出汁の味がしっかり効いている。
醤油は中国醤油?なのか塩味はあまり感じない。お出汁の味を引き立てるまろやかな醤油。

麺は中細ストレート麺。最近流行りの低冠水ではなく、しっかりしたぱつんぱつんの麺。コレがお出汁とよく合う。主人が注文した白だしに比べて、黒だしはやや油が入っているためかスープがずっと熱々。麺が後半スープを吸って太くなるが、コシは残り、麺の味がスープに溶けることもない。

更に特筆すべきはワンタンの美味しさ。

肉ワンタンは干椎茸か何か、出汁が効いている。
海老ワンタンは海老そのものよりも海老味が強く、刻み方も大きめでプリップリ。
どちらも醤油に負けず、皮も柔らかくて美味しい。

肩ロースの焼豚はその名の通り焼いてあり、煮豚主流の日本風チャーシューとは一線を画す。

この焼豚とワンタンで紹興酒飲んだら美味しいんだろうなぁ…

本当に美味しい一杯でした!

20分300円のパーキング代払ってでもまた並んで食べたい味だった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。