なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ありらんチャーシュー」@らーめん 味覚の写真僕のラーメン道の原点。
今まで何杯食べたのだろうか…
1番通ってるのに何故かレビュー書いてなかったのね。
さて、いつも通りアリランチャーシュー。明日健康診断じゃなければ大盛りプラスチャーハンだったんだけど我慢。チャーハンもうまいんです。
スープは醤油(チャーシュー漬けたやつ)と醬を横に置いてある何が入ってるかわからない寸胴の汁で伸ばしたところに具の玉ねぎ、ニンニク、ニラ、豚コマを入れて煮込んだ感じ。玉ねぎとニンニクと辛みが好きな人にはヒット間違いなしです。最近麺が短い気がする。お兄さん製麺変えたのかしら。麺の量や茹で加減なんて毎回違うし、具の量や煮具合なんて混み具合で違うし、昔はご主人が作るのか奥さんが作るかによって味の濃さも違ったけど。
でも、なんでここのラーメンはこんなにうまいんだろうか。家族口を揃えて食べ終わると「なんかよくわかんないけど美味いよね」という。何より幼少から食べているだけあって思い入れが強い笑笑味仙とも卍力とも違う、千葉県の名物ラーメン。僕はここのラーメンが最高だと思ってます。
しかし大変悲しいことに本年9月末で閉店。食べるなら今しかないということで、来週も再来週も来ることにしています。食べ納めたくない…

ラーメン95点 + 思い入れ50点>100点

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんばんは、こちら旨いですよね。
チャーハンはまだ食べたことがないので次にいただいてみます。
大盛り頼んだら量に驚きますよ!
麺は以前から短めでしたよ。
アリランの麺はたぶん汁が飛び散らないように短めなのかと思っていました。9月末で終わったしまうのでできるだけ味わって食べてみます。

昭和のBecky! | 2019年8月8日 00:38