会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白ごま担担麺(汁なし):950円」@175°DENO担担麺 神田駅北口店の写真2019.08.14(水)晴れ 初訪問 13:31入店 先客4 後客8 13:37提供

未訪店だったので訪問。(※銀座店は訪問済み)
店内の券売機で「白ごま担担麺(汁なし)」の食券を購入。
麺量は150gと200gが選べて「200g」
すごくシビれる6(+50円を払っているのでマシマシにすれば良かった・・・)
辛さは2倍のマシ(無料)
タレを延ばすスープは濃厚(白湯) を選びました。(創業の味清湯もあります。)
待つ事、約6分で提供。

麺はストレートな平打ち麺。
序盤は少しヤワヤワな食感だが麺が冷めてくるとモチモチ感が出て来ます。
個人的にはもう少しコシのある麺が好みですね〜

具:挽き肉・干しエビ・カシューナッツ・水菜

挽き肉は味噌系で味付けされる。
しっかりと味が染みて単調さはなく大変美味。
干しエビは臭みがなくエビの風味が豊かです。
カシューナッツは柔らかな食感で甘味を感じます。
水菜はシャキシャキしていた。

タレは練りゴマ系の担々ダレ。
合わせるスープも手伝って濃厚な練りゴマな味わいです。
そこに山椒のシビレと唐辛子の辛さが加わります。
シビレはすごくシビれるを選んだのでかなり強めですね〜
(激シビレのマシマシにすれば良かったと後悔・・・)
辛さも唐辛子の辛さも2倍にしたので辛め。

途中で卓上の焦がし一味唐辛子に黒酢を合わせた物を投入。
黒酢の風味と酸味が合いますね〜
また、焦がし一味唐辛子も入るので辛さも加わります。
美味しく完食。

総評
銀座のお店と違ってスープも選べる様になってました。
目新しさはなかったが美味しかったです。
席と通路の幅が狭く出入りが大変なお店の作り・・・
あと、調理担当の方は以前に銀座店で仕切っていた気が・・・
そのうち本郷の支店も訪問したいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
銀座店で食べましたが、好感触でした。
仙台にも支店を作って欲しいですね~

kamepi- | 2019年8月14日 19:24