なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白味噌ラーメン+ハーフ&ハーフぎょうざ+ビール大瓶」@満北亭 桜街道店の写真今回訪問:2019/8/24

20年ぶりに桜街道店に訪問しました・・・

21:30入店 先客3(後客4)
超駅前で立地的には最高のはずだけど、近過ぎるせいで逆に店舗が駅に隠れちゃって、相変わらずアピール出来ていない感じが。
券売機を見ますと、メニューがかなり増えた感じ。まあ大昔の記憶なんて当てになりませんが、以前は醤油・塩・味噌の3種しかなく、全部500円だったような・・・

「白みそラーメン」750
「ハーフ&ハーフぎょうざ」500
「サッポロ黒ラベル大ビン」630

久しぶり過ぎて未食もへったくれもありませんが、記憶にない3味以外のものにしてみます。


◆白みそラーメン

甘味のある優しい白みそ仕立てのスープは、染みでた野菜の旨味が溶け込み思っていた以上に美味しい!塩気の強いワイルド系味噌が苦手な人にお勧めです。

麺は中太のややちぢれ。麺肌がザラついていて啜り心地が悪いうえに、軟々で食感も良くない。

トッピングは、炒めて軽く煮た野菜とコーン。チャーシュー・メンマ・味玉類はデフォでは入らず、チープさが否めません。でも、タンメンチックな野菜が何気に美味しく、追金して増せるもんなら増してもいいと思わせます。


◆ハーフ&ハーフぎょうざ

この餃子が両方ともメッチャ美味いのよ。冷凍してない生餃子を焼いているからなのだろうか。

甘味と汁気のある野菜餃子は、タレをチョン付け程度がよろしいかと。
汁気は少ないが旨味のある肉餃子は、焦がし唐辛子を乗せて食べるとイイ感じ。

結局好みの問題でしょうけど、自分的には野菜餃子のほうが好きですね。
仮にこの一皿が300円台で提供されていたら、大ブレイク間違いないんだろうにねぇ・・・


久々のマンギョウ、なかなか良かったです。知らないメニューもチョイチョイあったから、もう少しスパンを短くして食べてみよう。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/38354693.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。