なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炒飯ランチ+餃子」@きゃべとんラーメン 入間インター店の写真今回訪問:2019/9/11

11:30頃入店 先客4組、後客いっぱい。
近くの工事現場の作業者や、小っちゃな子供がいる家族連れなど、駐車場も広いし使い勝手がとても良さそうです。

「炒飯ランチ」880 (以下税抜)
「麺大盛り」120
「餃子6個」290

どのランチメニューも差額でラーメンを変更出来るとのこと。又、背脂多めなどの調整等も出来たのかも知れませんが、今後の指標が欲しいのでデフォにしときます。


◆きゃべとん+大盛り

トッピングは、キャベツ・豚肉・青ネギ・海苔。
豚肉はかなり薄くスライスされていて、それをスープで煮たような感じのもの。フワッとした柔らかな食感で、麺と一緒に啜るとアクセントになってイイ感じ。量もフワッとだから、肉増しにした方が良かったかも。
キャベツは、芯の多い部分を軽く素揚げしたもの。素揚げと言うより油通し程度の火入れで、ザクザクの食感が楽しめます。茹でモヤシとかと違って悪くない!

スープは普通の豚骨醤油と思いきや、蘊蓄を見る限り豚骨やら鶏ガラやら魚介やら野菜やらがブレンドされているらしいです。あまり魚介感はなかったけど、食べやすい軽めの豚骨醤油的でなかなか美味しい!
パンチはないけど、終始激熱ってのがイイね。

麺は、細打ちの強ちぢれ。硬めのブリブリな食感は、北海道系のそれによく似ている。大盛りもまずまずのボリュームだったし、替玉システムもあるようだから、その気になれば心ゆくまで麺を楽しめます。


◆鉄板カニチャーハン

チャーシューチャーハンと、カニチャーハンから選択できます。それとランチタイムだけかもしれませんが、チャーハンを無料で増量出来るとのことでしたので、当然増量でお願いしましたが・・・
え゛、これで増量?って感じの量。増量前は如何に?

よく混ぜれば見た目こそチャーハンっぽいけど、やっぱこれチャーハンじゃありませんね。ご飯と卵が一体化していないと言うか、炒めた感じの風味をまったく感じなかった。


◆餃子

ちょっと餡が柔らかいような気もしますが、サイズ・食味共に悪くなく普通に美味しい。
青ゆずだれでサッパリと。ラー油は美味しいけど、激辛なので控えめに!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/38499856.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。