なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ポタージュ・シャンピニョン」@稲荷屋の写真9月14日訪問。
スープ…スープは見た目からは全く素材の想像がつかない不思議なもの。粒々感がありそうな見た目でしたが、実際に飲んでみると滑らかな舌触りで美味しいです。味は甘味と塩味がちょうどよく、濃すぎず薄すぎずの絶妙な感じ。店長さんと同席した麺友さんの会話によると、マッシュルームがたくさん使われていたようです(全く分かりませんでしたが笑)(8.2/10点)。
麺…麺は前回食べた際と同じかと思われる、幅広のもちっとしたもの。スープに粘度があるのでよく絡み、相性がいいですね。この麺でシンプルにカルボナーラとかも美味しそう(8.3/10点)。
具材…具は長方形の洋菓子的なものの上に、鴨肉、多分梨、フォアグラのパテ?ムース?的なもの。同席した麺友さんによると洋菓子はフィナンシュというやつで、じんわりと甘くこれはかなり美味しいです。上にのった具材と一緒に食べるといいようで、特にフォアグラのムースと一緒に食べると甘さとコクがなんとも言えず美味しいです。鴨肉は味が濃くしっとりしたもので、梨も不思議と調和していて面白いですね(8.7/10点)。
感想…あまりにおしゃれすぎて自分の舌では分かりませんが、前回の訪問に引き続きまさに限定の一杯という感じで美味しかったです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。