コメント
どうもです
・・・・・・・(汗) 完食乙です。
隣でこんなの食べられたら見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。
いずれはこちらもお邪魔しようと思っていますが、私はとりあえず「大」は
頼んでみたいんですけど、その日の体調次第でしょうか。
>歩く振動で隙間ができたのかもしれない。
これは私も感じたことがあるので解ります。
UNIA。 | 2008年12月1日 09:38トップ画面にこの写真は正直ずるいです(笑)
しかし今回も突っ込みどころ満載です^^
大大で不安を覚えながらもヤサイマシマシとは恐れ入ります。
しかし麺の量がこれだけだと野菜もあったほうが食べやすいのかもしれませんね。
>近くのコーヒーショップで大休止。
今回の1杯の凄まじさをここで再確認できますね^^;
髭よりも強敵だったのでしょうか。
とはいえさすがの一言に尽きます^^
その胃袋、とてもうらやましいです。
・ | 2008年12月1日 09:40どうもです。
何ですか〜これ!鍋の材料かと思ちゃいました(笑
遭難しかけたようですが無事登山ができお疲れ様でしたw
この場で自分も見届け人になりたかったですよ〜ww
ユー坊 | 2008年12月1日 09:40◆UNIA さん
コメントありがとうございます。
バトルをしない予定で、サンダル履きみたいなもんでした。
はっきり言って失敗しました。
UNIAさんは大食なので、大がいいと思います。
大くらいが一番おいしくいただけると思います(泣)。
ピョンピョン飛べばもっと入ったかもしれませんが、
そんなに入れたら、後が大変です。
◆フォン さん
コメントありがとうございます。
ヤサイは少ないのが分かっていますので、心配ないですね。
ヤサイが少ないと確かにバランスが悪いです。
麺増しでバランスさせてら、それこそえらい事になります。
麺量は過去最大ですね。
髭の大も量はバラつくと思います。これが怖いですね。
半日休憩でした。
◆ユーボー さん
コメントありがとうございます。
精神的には遭難してました。
ものには、やはり限度があるようです。
まさか隣でもすり鉢が登場するとは、思わなかったのですが、
これが刺激になり、なんとか飲み込んでしまいました。
こんなことはしない方が良いと思いました。
味の評価は、点数通りです。
美味しいと思います。
KM | 2008年12月1日 10:18どうもです!
すり鉢ですか!凄いのを食べましたね。
でも、完食してしまうところがまたまた凄い(驚)
乙です!
家までの距離が長かったようですね(笑)
てつ | 2008年12月1日 11:29◆てつ さん
コメントありがとうございます。
一度すり鉢でラーメンを食べてみたかったのです。
これ一回で止めようと思いました(笑)。
家に生還するのがこんなに大変なのは初めてでした。
ブタは美味しかったです。
今また大位のサイズで、食べ直したいと思ってます。
KM | 2008年12月1日 12:08どうもです♪
おっ! いいっすねぇ〜
ここのJは、今攻めたいJのひとつです。
もしかしたらですが、12月3日、みなとみらいで打ち合わせがありますため
追随できるかもです。
汁無しでの訪問です。
YMK | 2008年12月1日 12:40こんばんは!
これはまた凄いのを召し上がったんですね。
勢いで注文するのも凄いですが、それをしっかり完食されるのがKMさんの素晴らしいところですね!
土屋 圭二郎 | 2008年12月1日 18:59◆YMKさん
コメントありがとうございます。
横浜に行くようでしたら、やっぱり行かないと、もったいないです。
汁なしは正解ですね。
私も今度は汁なしにするつもりです。
◆ R32GTR さん
コメント、ありがとうございます。
最初は大小の予定だったのですが、何グラムか分からない
と聞いたとたんに大大になってしまいました。
当然分かっているに決まっているのですが、
その時によって、量が違うので、分からないという意味でしょう。
態度が悪いので、盛られたようです(笑)。
KM | 2008年12月1日 20:59わ〜い、ビックリ (≧∇≦)
スンゴイ量ですね〜w
私も汁なしで大小で追随したいです!!
麺マシコール方法もとっても参考になりましたぁ __φ(・ω・ )
いつ行けるかなぁ。。。
プリティ | 2008年12月1日 21:14どうもです!!
こちらの効率的なシステム(笑)
私の時は店内で自分用に出来上がったであろうものが約5分放置された後
席が空かずに捨てられてしまいました(汗)
それにしても凄いすり鉢ですねぇ〜
この日も勝利ですねw
このまま連勝街道をひた走ってくださいよww
泉 | 2008年12月1日 21:40どうもです〜
もの凄いですね!
私麺マシの頼み方なんて全く知りませんでした。。
しかも、食べる前後で通路の人にぶつかるぶつからないまでお腹がふくれるなんて、この一杯は化け物ですよ。。
これを遭難することなく、食べきったのは凄いです。。
休憩時間の長さは戦いの凄まじさを生々しく感じました。。
次の一杯は??と興味が尽きません。。
3ちゃん | 2008年12月1日 23:58こんばんは。
やりますね〜。過去最大量ですか。ならば野猿の麺マシはまだ良い方
ということでしょうか。直系で野猿や神保町の上があるとは思いませんでした。
バラは脂身が多いのでダブルだと相当な負担でしょうね。しかも大大とは!
私は脂耐性が無いので豚増しはせずに麺だけ大量に食べてみたいと思います。
後学のために教えていただきたいのですが、体感で何グラム程度でしたか?
Killa Queens | 2008年12月2日 00:34こんばんはKMさん。
三角屋のコメントありがとうございました。
凄いなー完食するとは!圧巻です!
初の遭難少しだけ期待しちゃいましたよ。
自分もどんなに苦しくなっても豚はだけは絶対に残しませんよ、豚マニアの教示ですから(笑)
いずれ汁なしブタダブルを食べにこちらには伺いたいです。
道楽 | 2008年12月2日 01:47こんばんは
またすごいの食べていますねぇ!!
この達成感は味わってみたいものですが・・・自分には才能がありません(笑)
こちらは、用事を作ろうと思えば行ける二郎なので
KMさんのような冒険家を目撃できることを祈って、そのうち行ってみたいと思います
えこひよ | 2008年12月2日 01:56◆プリティさん
コメントありがとうございます。
大大はスンゴイ量でした。
簡単にはオススメできません。
麺増しについてのご質問があったので、調べて来たのでした。
汁なしの麺増し大小は大丈夫だと思います。
汁なしではないのですが、隣の方のを覗いてみましたので。
◆泉さん
コメントありがとうございます。
>私の時は店内で自分用に出来上がったであろうものが約5分放置された後
>席が空かずに捨てられてしまいました(汗)
効率も上がり過ぎるといけませんね。
捨てたのはもったいないですが、5分ではだいぶ劣化しますね(笑)。
少し懲りたので、量を抑えなくちゃ。
◆あまのどの
コメントありがとうございます。
すいません。またやってしまいました。
バカモノのバケモノ退治でした。
この時のブタはすごく大きくて最高でしたが、
その分きつかったです。ブタが倍あったらダメでした。
半日コーヒーなど飲んでいたのですが、頭まで血液が回らないので、
時間はすぐに経ってしまいました。
KM | 2008年12月2日 09:51◆3太郎さん
コメントありがとうございます。
二郎もたまに回ってみないと、店ごとに独自の文化を作りつつあります。
頼み方も、言い方もいろいろあるもんですね。
スモジでラーメン豚入りの券で、麺少なめと頼んだら、頼みかたが違う
と言われました。正当な頼み方は、小ラーメンを買って、別途150円を
豚代としてカウンターに出すようです。
すごいとしか言いようがありません。
なかなか消化しないのには参りました(笑)。
◆Killa殿
コメントありがとうございます。
ブタダブルの効果もあるので、自分の過去最大です。
ニラキムチを除いて、これで850円ですので、驚きです。
5人分位あります(笑)。
野猿より多いのですが、野猿が本気をだしたら、容赦なしですので、
怖すぎます。
ネットで少し調べて見たのですが、液面から麺が出るまで多い
写真は見つからないですね。
私のこの時のは、おそらく、大大+αだと思います。
ブタはたしかに応えました。美味しいのですが。
麺増しはどうもご主人と助手さんが相談して、その時々で
量を決めるようです。
私みたいなタイプはどうも、盛ってくれるようです。
作り置きの時間中に水分を吸ってますので、多く感じました。
これは苦しんだ、大きい要因です。
最低予測で1.1kg位、体感では1.3kgくらいでした。
平均は1.2kgではないかと予測します。
ヤサイが少ないので、ブタダブルにしなければ、
結構いけるかもしれません。
KM | 2008年12月2日 10:39◆食道楽さん
コメントありがとうございます。
新しい店ができて良かったですね。
それも市内ですね。
甲府はもつとか馬肉がうまいですね。
アルコールとつまみのあとのラーメンが楽しめそうです。
ほとんど遭難状態でした。
限界を感じました。
このクラスは体調を整えてからでないと、苦しいです。
汁なしで、麺増し大小がオススメです。
これだと、すり鉢で提供してくれます。
◆えこひよさん
コメントありがとうございます。
自分でもすごいのが出て来たと思いました。
『なんですか、それ!!』と言われましたが、隣の知らない人が
知らない人に言うのですから、ほんとにビックリしたようです。
できるタイミングが早すぎなければ、おいしい二郎ですので、
適量で堪能してください。
汁なしの方が伸びにくいから、正解だと思います。
KM | 2008年12月2日 10:57おおおおっ!
あのすり鉢を使って実際に食べている人を初めて見ましたw
「麺増し大大」だから単純にいえば大ラーメン2つ分ですね。しかし実際にはすり鉢に適当に(入るだけ)ぶちこんでいる姿が目に浮かびます。
帰りは動けなくなってしまったのですか。KMさんがこれだけダメージをくらうのですから、さぞかし相当な物量だったんでしょうね。
人ごとなのをいいことに大笑いさせてもらいましたw(スミマセン)
Eスト | 2008年12月2日 11:39◆Eストさん
コメントありがとうございます。
ここで、実際に食べてるのを見たことがあるので、
私も、とにかく良い経験だと思ってトライしました。
実際の体感量はKilla殿にはお知らせしたのですが、
水分を吸った麺の量は、一番多く感じました。
最後に投入した平ざるの麺の量は、倍位あるのですよ。
普通の丼が、普通に見えないくらいでかい一杯でした。
麺が胃の中で膨張してくるので、これがもう大変。
笑っていただければ幸いです(笑)。
KM | 2008年12月2日 13:00こんばんは〜。
画像だと比較するものがないので、何か普通の盛に見えてしまい、KMさまもついにノーマルか、などと思っていたらケシカランでしたね(笑)。
無事ご生還、おめでとうございます。
水戸 稲郎 | 2008年12月2日 17:35◆ 水戸稲郎 さん
コメントありがとうございます。
>画像だと比較するものがないので、何か普通の盛に見えてしまい
今回はちゃんとピントが合った写真が撮れませんでした。
これを目の前にして、少し慌てていたようです。
サイズが分かる撮り方が必要ですね。
普通ブタのサイズとか、もやしの太さで分かるのですが、
ブタは大きすぎたようです。
もやしは言われないと分かりませんよね。
なんとか帰還できました。
苦しかったです。
KM | 2008年12月2日 20:51こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
スゴイですね。
その迫力に圧倒されました。
引越しをしてしまい、
二郎は遠くなってしまいましたが、
KMさんのレビューで擬似体験を楽しみたいと思います。
けNぢ | 2008年12月3日 19:02◆ KNZさん
コメントありがとうございます。
名前を変えたのですね。最初は分かりませんでしたよ。
いつも見てくださっているのですか。
ありがとうございます。
今回はまたバトル編になってしましました。
こんなに量が多いとは思いませんでした。
引越ししたのですか、確かに東京から離れると、
ラーメン屋の数とか種類が減るかもしれないですね。
それでも、麺類はあるでしょうし、他に美味しいものも
あるのではないですか。
>二郎は遠くなってしまいましたが、
こちらまで、寂しくなる感じがします。
私も仕事が忙しくなりそうな気配がしてきましたので、
頻度が激減するかもしれないのです。
たまにしか行けないほうが、感動があるかもしれないですね。
KM | 2008年12月3日 20:16こんばんは〜。
KMさんは一体どこに…とか思ったら横浜ですかww
しかも丼の色が、麦トロご飯でも食ったんですか??と言わんばかりにw
直径10センチ×8はちょっとキツイですよそれは…
野猿の豚も縦10横6くらいでデカイのにそれを8枚とは…
ある意味、行ってみたかった関内店の新情報をゲットできたことにむしろ感謝です(汗
ニラキムチとかやってみたいし、今度是非行ってみます。
予定としては関内の歓楽三昧コースの一環としてです(^^b
PIG_OF_LazyTOKYO | 2008年12月5日 00:36◆pig_of_the_Tokyo さん
コメントありがとうございました。
下記のご依頼に従って二郎に行ってきましたよ。
>二郎は今度はKMさんのレビュー期待していますよ〜。
無難に麺増し大小にすれば良かったのですが、
勢いで麦トロご飯大盛りになりました。
確かに豚はサービスしてくれたようで、参りました(笑)。
せっかくなので、今度ブタを食べ直しに行く予定です。
汁なしでないラーメンには、ニラキムチは良く合いますので、
その時にはオーダーを。
ぜひ麺増し大小を食べてください。
一つ隣の道は、アブナイところが多いですね。
KM | 2008年12月5日 08:00こんばんわ〜・・・やばすぎる〜!!!
凄いッす!!
俺もその勇姿を汁なし啜りながら拝見したかったです!!!
でも相当苦しめられたみたいですね。
横浜線内はお腹辛かったのでは・・・
自分は腹がパンパンの時は座れても、座れません苦しくて・・・
80000 | 2008年12月7日 02:10◆80000さん
コメントありがとうございます。
やばかったです。
御想像の通り、食べた後の方が苦しかったです。
なんとも言えない一日でした。
でも、美味しいので、ここまで食べられたのは間違いないです。
次回は麺増し大小にします。
KM | 2008年12月7日 08:53こんにちは、KMさん。
めじろ台コメントありがとうございました。
自分としては、けして「高い野菜山」にするつもりはなかったんですよ。
どうも自分にもマシマシオーラがあるようですね。(笑)
>実は、来週火曜日にここに行って、高い野菜山を作ってもらうつもりでした。
>考えることは同じですね。
>それも、小ダブルで、これも同じです(ニコニコ)。
平日でなければ駆けつけるのになーレビュー楽しみですねー
麺少なめにしてでも「大ドンブリの高い野菜山」の雄姿を見てみたいところです(ワクワク)
ところで、味についてはまったく記載しなかったけれど野菜の美味さ豚の質・量共に最高でした。
道楽 | 2008年12月7日 10:19こんばんは。
関内二郎の採点へのコメントありがとうございました。
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
このすり鉢ですが、相当巨大だったので驚きました。横で楽しそうに話しながら待っていた
男性2人組が、スリバチ登場と共に会話がなくなり、そのまましばらく固まっていました。
恐らくラーメンの麺マシ大小はイケるだろうと確信しましたが、大大はとてもとても…。
いや~、改めてこの文章を読んで、この時期のKM殿には驚嘆するばかりであります。
この日の大小の量については恐らくその名の通りで妥当な量だったのではないかと感じています。
豚は毎度時間がかかりますね。自分は最初に食べたいのは麺なので先にがっつくのですが
大抵は豚であとあと苦労します(笑)特にこの日はアブラ増しで結構ニュルニュルでした
ので若干の凭れは感じました。
Killa Queens | 2009年6月4日 22:00
KM
しゅうまる
hiroto


A.U





◆すり鉢から盛上るラーメン
◆チョット多過ぎない?、『すばらしい盛でした』
しばらく二郎以外のラーメンを食べてきたKM。
そろそろ二郎に行ってみたいという気持ちが極限に達する。
10月上旬の立川以来である。
今日は南の地、関内。
何と言ってもブタダブルだろう(個人的な問題だが)。
この場合、バラ肉タイプなので、スープが有った方がいいな。
すり鉢のラーメンでも食べてみよう。
事前調査では、麺増しにも種類や頼み方があるらしい。
基本となるのが、麺増し大小、と麺増し大大(大X2、大ダブル)、
麺増し大大+小(中)・・・・と増加するらしい。
おお・・・こわっ。
量に関する情報が足りないが、一番確からしいものは、
麺増し大小が600g位らしい。
今日はこれだな。
大大もいいな、量は800g位かな?
後はお店で聞いてみよう。
開店15分前に到着。
すでに20人以上の行列だよ。
これだけ長いのは神田以来かな。
開店し、体格のいい助手の方が店内に案内する。
席の数だけ店内に吸い込まれて行く。
ここは頭が良くて、回転率を上げるために並んでいる時に、
予め多くの人に、サイズを聞いて茹で始めるのだ。
問題はこの超効率システムの犠牲者が続出することだろう。
待たないのでいいのだが、時としてラーメンが先に待っているのだよ(悲)。
これを避けるために、常連の多い、昼一にしたのだ。
久し振りの二郎は、何故か、わくわくドキドキする。
なんかとっても懐かしい感じだね。
最初のころは、頼み方も店によって違うし、いろいろなローカルルール
らしきものがあって、心配だった。
二郎初めての人を脅かして連れていくと、これが楽しみなんだ。
みんなビビるのだ。
そして失敗するのが、笑える。
特にスモジは最高。
今恐れるのは野猿位だ。
失敗すると、容赦ないのが出てくるぞ。
今のKMは多少擦れちゃって、普通の人を装って頼む。
『ヤサイテンコ盛で』とか『ヤサイ乗っかるだけ』とかだ。
さてやっと体格の良い助手の方が登場。
順番にサイズを聞いて行く。
前の5〜6人は皆、小だ。
KM『麺増しお願いします』
『すごく多いですよ、大丈夫ですか?』と手ですり鉢の大きさを示してくれる。
『何グラム位ですか?』と聞くが、分からないと答えられる。
『大大』はどのくらいか聞いても、分からないの一点張り。
『それでは麺増し大大でお願いします』と言ってしまった。
大小といえば無難なのに、大大にしてしまった。
まあ、常識的には800g〜900g位だろうと、たかをくくる。
ヤサイが少ないから大丈夫だろうという見通しだ。
-----------------------------------------------------------------------
道路脇から店先の3人の並びに昇格すると、やっと店内が見える。
厨房のテーブルには小の丼と一個のすり鉢が並んでいる。
丁度すり鉢に平ざるから麺を投入した後だったので、量は分からない。
その後、小の丼に次々と麺を1ザルづつ投入。
最後にすり鉢にもう一回入れたぞ。
まだ麺があるのか、最後に残った麺を全部掬っている。
結構多い量だが。
これをまたすり鉢に入れちゃったよ。
すり鉢はいくらでも入っちゃうのだね。
このやり方では量は分からないよね。
信じられないかもしれないが、すり鉢から麺が盛り上がったのだ。
どうも麺増し大大は大小の倍が基本で、さらに余った麺を全部入れちゃうようだ。
ということは、1.2kgを超えるのは間違いない。
この時点でKMは敗北を意識した。
『これは自分のCapacityを超えたな』と、本気でそう思った。
ここで券の提示を求められたので、見せる。
ブタダブルとニラキムチだ。
ヤサイマシマシ、カラメと元気無くお願いする。
ヤサイも結構盛ってくれてるのはいいが、上から押してる感じだ。
いよいよできたな、と思ったが、最後の自分の順番になっても
全然席が開かない。
随分待たされる。
この間に麺がどんどん延びていくよ。
とりあえず麺硬めにしておけば良かったな。
すべてが悪い方向に向かって行く。
しばらくして、『どうぞ、中に入って』と言われ、中ほどに移動。
一人終了したようで、その後ろに立つ。
席が空いたところで、ご主人がニコニコしながら、カウンターにすり鉢を置いてくれる。
座っていては持ち上がらないので、立ったまますり鉢を受け取る。
・・・・重いなんてもんじゃない
・・・・周りもベタベタ
落とさないようにテーブルに置く。
・・・・小の丼より、二回りは大きい
回りから声が上がっている。今日は余計プレッシャーだ。
隣の方は『なんですか、それ!!』
それはこちらが聞きたいのです。
もしこれが人のだったら、大笑いだ。
とりあえず冷静を装って写真を撮る。
慌てていて、ブタが裏側で、写ってないのに気が付く。
すり鉢を回すが、なんと、回すだけで力が必要だ。
これには驚いた。
後でチェックしたら、ろくな写真が無かった。
大好きなブタは今日に限ってすごくでかい(超巨大)のが8枚。
これは余計だったかな。
------------------------------------------------------------------------
11:30 さて、どうするKM。
とりあえずヤサイから。
ヤサイはそれほど多くないので、すぐ無くなった。
次に、大好きなブタ。
関内独特のトロトロの豚だ。
それにしても今日のは特大サイズだ。
直径10cmはある。
やっぱりいい味出してるな。
口に合うと思う。
2枚残して置き、麺が延びる前に麺を減らさないと。
液面からは、少し盛り上がった麺が顔を出している。
ここで麺の上下を入れ替えようと麺を持ち上げてみる。
これだけで大変な苦労だ。何と言う麺の多さだ。
ラーメン髭の大より多いと思う。
麺は平打ちの薄め、細めで啜りやすい。
今日のはのびぎみで、もちもち感を強く感じる。
まだ腰は立っているので、よしとしよう。
スープはカラメで正解。麺が多いので、全然からくない。
こくもあり、いいスープだと思う。
やはり二郎らしい。
久し振りでうまい。
しかしながら、ひたすら啜るが、なかなか減らないのだ。
11:40 10分経過。
麺はまだ元の液麺の位置だ。
いつもよりペースをあげて行く。
11:45 15分経過。
半分位は減ったのかな?
もっとペースをあげないと。
11:48 18分経過。
明らかに減ってきた。
しかし、ペースを上げ過ぎたこともあり、
胃がいっぱいになってきた。
飲み込むのが遅くなり、噛んでいる時間が増えてきた。
麺もだいぶ柔らかくなってきている。
早くも水が無いと飲みこみにくい。
やばい感じがしてきた。
隣の席には、麺増し大小の人がすり鉢で頑張り初めている。
すごい勢いで啜っている。
なかなかやるね。
時々こちらをチラッと見てる。
11:50 20分経過。
麺はもう小より少ない位しかない。
しかしもう飲み込みたくなくなって来た。
参った。
隣の方もすり鉢なので、こちらももう少し頑張ろう。
11:52 22分経過。
麺は箸で持ち上がる程度だ。
ブタはあと2枚ある。
『くるち〜〜〜』もう入らないみたいだ。
ここで、ついに箸が止まってしまった。
体調が悪かったのだろうか?
初めて遭遇した遭難であろうか。
もうこのまま帰ろうかと思う。
隣の人も、私の丼を見てる。
きっと残すと思っているだろうな。
わずかしかない麺を沈めて、ブタも沈めて、元気よく
『すばらしい盛でした』とか言って、元気に帰っちゃおうとも真剣に思う。
ブタを沈めて見ると、脂身が多いので、浮いてくるぞ。
これでは、ばれちゃうじゃないか。
眺めていてもしょうがないので、水を補給するために席を立つ。
戻って来て水を飲む。
後30分粘ってでも完食したいところだが、待ってる人も多いので
それはできないな。
持ち時間は、もうあまりないのだ。
ここで、意外なことに、胃に少し隙間がありそうな気がした。
歩く振動で隙間ができたのかもしれない。
麺をかき集め、水と共に胃に収める。
最後の豚2枚。
バラ肉なので、余計辛いのかもしれない。
ブタダブルにしてブタを残すなんてことが出来る訳がない。
そもそも、これを食べにきたのだよ。
触っていて意外に薄いのに気が付く。
よし、行ってみよう。
ここまできたら、精神力しかない。
一口で頬張り、水とともに飲み込む。
後一枚。
少し休んで、同じように飲み込んだ。
終わった。
11:54 24分経過。
『御馳走様でした』と、カウンターにすり鉢を上げる。
御主人、助手の方達がニコニコして見送ってくれる。
席に入って来た時は問題なかったが、出る時は腹が人の背中に当たるぞ。
腹がパンパンだ。
-----------------------------------------------------------------------
歩くのも辛いので、近くのコーヒーショップで大休止。
コーヒーと水を補給すると、麺がまた水を吸って膨れる。
なんで、こんなことになってしまったのだろうか。
いくらなんでも若くないのだから。
今度からもっと小さいのにしよう。
この歳で小を食べたって、結構すごいのだから。
ここで2時間休憩し、駅まで歩く。
まだお腹いっぱいなので、またコーヒーショップに入って休憩。
町田に戻ってからも、まだ座りたいので、図書館に行く。
17:00過ぎにマクドナルドに入って、またコーヒー。
でかいポスターには、Double Quarter Pounderの文字と写真。
30年位前にはあったのだよ、Quarter Pounder。
ブタでないからまだ許せるね。
さすがに今日は食べるのよそう。