なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:15頃訪問。先客3名後客4名だった。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面する1列のカウンターと2人掛けテーブル2卓が設けられている。程好く清潔にされていてまずまずの居心地。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。20分位待ってから漸く配膳。ちょっと時間がかかり過ぎでは無かろうか。

麺は、多加水の縮れ中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。ラーメンと同一の麺が使用されているようだが、この一杯に於けるマッチング性は申し分無し。
量は、汁無し系として丁度良い位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

タレは、やや少なめ。醤油の色目を呈しており、粘度は無くシャバシャバ。
全体をよく混ぜてから食べてみると、醤油の味とキレが前面で主張するが、余計なトガりは感じさせない。
アブラ分も良い役割を果たしており、アッサリとした味わいの中に十分なコクが感じられる。
全体として、シンプルながらバランス良好な味わいに組み立てられていると思う。
途中から、店主さんが出してくれたおろしニンニク、柚子胡椒、黒胡椒、酢を少しずつ使用してみたが、最後まで飽きが来る事は無かった。

具として、チャーシューは2枚。脂身が程好く含まれるもの。食べてみると、適度な食感、オーソドックスな味付けに仕上げられており、文句無しの旨さ。
他に、風味、食感の良いホウレン草、細長くカットされた海苔、細かく刻まれた白葱というところ。
全てが味と食感の両面でよく調和していると思う。
なお、キムマヨは別小皿提供。マヨネーズがタップリのもので辛さは控えめ。終盤に丼内に投入したが、味的に支配的になり過ぎる気がしたので、全体には混ぜ込まずに食べた。

全体的にシンプルな油そばという印象で、特筆すべき個性は感じられないものの、バランス良好な味わいを十分に楽しむ事が出来た。再訪の機会があれば、ラーメンも食べてみたいものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。