なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ふじそば ヤサイマシ」@大黒屋本舗 野田店の写真昼から続いたBBQも終わり帰り道、小腹もすいたので『大黒屋』へ。
店に到着したのは18過ぎで待ちはゼロ、店内テーブル席が埋まってるので外で待つこと30分弱、ようやく店内へ入れました。
なにを食べようか迷いましたが "ふじそば" を購入し店員の女性に渡して一言↓
龍→「野菜を増してもらいますか」
店員→「残さず食べきってもらいますが平気ですか?」
龍→「あっ、平気です...」

そして登場。
小さな丼にはコレでもかって位、モヤシがモリモリ盛られてます。
※麺は普通盛りで200g。
野菜用の取り皿に分けられるので食べやすいのですが、みっちりと押し潰されたモヤシは、想像をはるかに超える破壊力に胃もビックリです。
それと・・・刻み玉ねぎが辛くてね・・・。
もう少し水に漬けといたほうがいいんじゃないのかなァ。

麺は、角ふじ系独特のゴワっとした極太麺に乳化気味?
今までとは180度近く変わった白濁スープが絡み、これはこれで美味しくいただけました。
汁は、以前のスープはどちらかと言えば醤油が強く甘めという印象でしたが、この変化には驚きましたね。
ただ、ニンニクが効き過ぎてたのが気になりますが....まっ進化途中って事でヨシとしましょ。

途中、あまりの野菜の量にくじけそうになりましたが完食。
何はどうあれ美味しくいただけた一杯となりました。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。