なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

青戸に新しいお店ができたらしい、との情報を聞いて早速青戸を徘徊。
場所や店名はわかりませんでしたが、たぶんここかなと。

メニューは色々ありましたが、大雑把に言えば醤油ラーメンと塩ラーメンのようです。
つけ麺を発見してしまったので、つけ麺好きとしてはまずこれを注文。

ぱっと見、幸楽苑のつけ麺を思い出しました。
細めんに刻みのりをみて、そう思ったんでしょうね。量はそれほど多くないです。
つけダレは魚介が強め。
今流行りの魚介豚骨ではないですけど、ちょっとにごりのある醤油味。
スープの中に角切りチャーシューが入ってます。
お好みで山椒を、とのことだったので後から投入しましたが、私はないほうが好み。
トッピングは麺の乗ったさらに半熟卵1/2個が2つ。
注文してから気がつきましたが、もやしのトッピングは無料だったんですね。

たぶん、普通に醤油ラーメンを注文したら美味しいスープなのかもしれませんが、
お酢が入っているので、酸味が強い味になってます。
でも飽きない味です。サラリーマンの昼食向けの味ですね。
でも880円と言う値段は、ちょっとコストパフォーマンスが悪いかなと思いました。

帰りに低農薬栽培のあきたこまちをもらえました。
開店祝いですかね。これは美味しそう。

他に気になるメニューもありますので、そのうちまた行きたいお店です。
相変わらず新規登録情報があいまいで申し訳ないです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。