なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汐留らーめん¥790」@汐留らーめんの写真2011/8/24(水) 20:15

8年間にわたる営業も今月末で閉店ということで最後に食べにまいりました。
券売機でどれにしようか迷いましたが定番メニューのこちらをチョイス。
店内に先客は6割ほど、回転寿司風なカウンター席に座り待つ事10分で配膳
スープから啜りますと8年前と味は変わってないですね。
ですが当時では珍しかった豚魚の味も今では普通に感じられます。
粘度もありクリーミーでコクもあり塩分濃度はかなり高目。
エビ等の甲殻類とイカの風味で独特の香りと甘味がある。
麺は中太サイズで茹で加減は普通。それなりにコシもあるが量は少ない。
具は焦がしネギがプカプカ浮いてますがあまり効果なし。
チャーシューは大きいがペラリと薄く一枚、青菜は細かく刻まれたものが少々。
後は海苔が一枚とシンプルな内容。
※デフォのラーメンだとメンマは入っていないようだ。(入れ忘れか?)

<食べ終わってみて>
スープ自体は個人的に嫌いな味ではないが、ボリュームがなく物足りなさを感じる。
オヤツ程度に考えればよいかもしれないがコノ内容に正直¥790も払いたくない。
そして接客も具の盛り付けも雑に感じられた。
(私のドンブリの写真はマシだが隣のお客さんのドンブリ内はグチャグチャだった)
まぁ「腹に入れば一緒」と考えればそれまでですが気持ちも大事ですからね。

テレビ局のCM&観光名所的な立地の良さ。
ほっといてもお客さんが来るので適当な営業でも儲かったとは思いますけれども
閉店後の移転先ではしっかりと頑張らないと今後は難しいと思いますよ。
本日もごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まいどん

なつほど   名前だけは知っておりましたが

スルーって事でwww

爺ちゃま | 2011年8月28日 23:05

爺ちゃま コメどうも

こちらの店舗は知名度は高いんですけど それなりな感じでして
移転後に期待をしたいと思います^^

はぐれさん!ども(゚ー゚)
あらら、コチラ閉店ですかぁ。
2年ほど前に「かに味噌バターらーめん」を食べて「(゚ε゚ )?」だったんですよ・・・
8年間も続いてたんですね~、ほぼ6年間は近くで働いてたのに1回しか行かなかったなぁ。

たにやん(お休み中) | 2011年8月29日 17:32

たにさん コメどうもです

閉店ということですが年間契約だったのでしょうかね?
私もオープン当初と合わせて食べたの二回だけ^^;