なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トムヤムヌードル」@ASIAN BOWL 藤巻激城の写真2012.2/8 12時頃訪問
 初訪問です。ここは中目黒で一杯一万円のラーメン!で有名な藤巻氏のお店。かねてより気になっていてやっと行くことが出来ました。
 まずはお勧めであろう表記のものをオーダー。ヌードルですがラーメンではありません。麺はフォーを使用しています。パクチーの溶け込んだスープ、程よい酸っぱ辛さ。クセになります。そして最後は別に頼んでおいたカオタイ(ご飯)を頂きます。小さめのご飯茶碗に粒の揃った細長いタイ米、薬味とわさびが載せられており、フォーを食べ終わって残ったスープをかけて、お茶漬けのようにして頂きます。ここはラーメン屋と思って行かない方が良いです。エスニック料理を食べに来たと思えば、クオリティの高さは納得です。素材の全てにこだわりがあるのが分かります。
 ちなみにトムヤムヌードルで1杯千円と高めですが、普通のエスニック店でトムヤムクンスープとフォーを頼んでこの値段で収まらない、と考えれば妥当かな。とにかくインパクトは大きいです。全メニュー制覇したくなりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。