なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「東京ラーメン(600円)」@東京ラーメン 本丸の写真2月19日12時40分訪問(^_^)v
先客0名、後客0名(^_^;)
昔から営業されている店を訪問するこのシリーズも県東部に伺うことが多くなりましたね(^^ゞ
特に特徴があるラーメンではありません。
ですが食べ飽きないのもこうゆうラーメンなのではと思います。
看板にもあるように昔からある東京ラーメン、支那そばなんて言い方をされた時もありましたがサッパリとした醤油ラーメンです。
私が小さかった頃はラーメンといえばこのビジュアルでしたが(^^ゞ
カウンター中央にすわり「東京ラーメン(600円)」を注文。
店主はどんぶりを麺茹で機の上で温め始めました。
ていねいな仕事ぶりから味も期待できそうですね(^^)v
つぶやいている暇もなく注文の品が到着。
まあ、細麺ですから早いですよね(^^)v
見た目、オーソドックスな東京ラーメンですが出来ればさやえんどうの代わりに茹でたホウレン草にしていただけるとまんま昔のラーメンなんですけど(^_^;)
いつも通りまずは写メを撮ってから、スープから飲んでみます。
醤油ダレが主張しすぎずバランスがとれていますね。連食だというのにスープがどんどん入ってきます。
やっぱりこういうラーメンは食べ慣れているというのもありますが構えないで食べられますね(^_^;)
麺はお約束のやや縮れのはいった中細麺でスープとの絡みも悪くありません。
具も特筆することは少ないのですがチャーシューは美味しい。このタイプのラーメンのチャーシューはぱさついて硬いのが多いんですが、味付は控えめながら柔らかくて良いですね。
おみやげとして販売されているようでその理由良く分かります(^^)v

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。