なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩バターコーンラーメン こってり 790円」@ラーメン&らーめん 一代元 大宮天沼店の写真初訪問。
チェーン店ですが、他店も含めて行ったことがなく、正真正銘の初訪です。
クルマで自治医科大学さいたま医療センターの帰りに、たまたま見かけたので寄りました。
平日で昼飯時を少し外した13時過ぎ頃だった割に、先客は意外に多く、広い店内の半分以上は埋まっていました。客層は近所の人っぽい若い男性客、子連れのファミリー、老夫婦、土木関係作業員の皆様、営業系サラリーマン等です。
店員さんは3名確認できました(厨房に店主らしきおじさん、厨房兼レジ係のおばさん、ウェイターのお兄さん)。
カウンターに座りメニューを見て、その多さにちょっとびっくり。トッピングもサイドメニューも充実しています。ちょっと悩みましたが、この日の気分で塩バターコーンラーメンを注文。
スープはあっさり(白い丼)又はこってり(黒い丼)が選択できます。こってりを選択し、5分ほどで出てきました。
こってりを頼んだ割に見た目は結構あっさりした印象。しかしスープはしっかりした味で、とんこつ臭もなく、バターの塩風味が効いていたので自分好みの味でした。しかし、もしあっさりを頼んでいたら、少々物足りなかったかも。
麺は中細のちぢれ麺ですが、スープとの相性が若干悪く存在感が薄くなっています。
トッピングは他にメンマときくらげと海苔、きざみネギ、薄切りのチャーシュー。これらは可も無く不可も無く、といった感じです。出てきた時にちょっと冷たかったのが残念。
ボリュームに若干物足りなさを感じましたが、スープがおいしかったので、自分としての評価はそんなに悪くないです。麺の太さや種類も選択できたらいいのにな、と思いました。
また機会があったら、他の系列店も含めて訪問したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。