なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん(醤油)¥820」@らーめんHANABIの写真2013/11/9(土) 11:45

今日は「座禅」を体験しに嫁さんと鎌倉へやってまいりました。
開始時刻の夕方までだいぶ時間がございますので先にラーメンを食べて腹ごしらえです。
江ノ電に乗って「由比ヶ浜駅」で下車、少し歩くと「HANABI」さんに到着。
お洒落な雰囲気の店内には先客10名様。
地元の常連さんや家族連れの方で大変賑わっております。
券売機はなくカウンター席に座り口答でオーダー。
待つ事6分ほどでドンブリ配膳。

<食べる>
まずは熱々のスープから頂きますと、ガツン!と強めに魚介のフレーバー。
かなり節系が効いてますが動物系の鶏・豚とのバランスよく。
やや塩分は高目ですがショッパさなく「和」のテイストの醤油味。
麺は自家製ストレートの中細麺。
加水ほど良く風味良く。
茹で加減はやや軟らかめですがスープとの相性良し。
具材は「チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、味玉」
真ん丸大判の豚ロールはやや薄味。
逆にメンマは太く味濃く歯応えのあるもの。
しゃきしゃきの青菜に海苔が一枚。
特筆すべきは「秋田産地鶏」の味玉。
一個¥120と割高ですが濃厚な黄身の味わいが楽しめます。
ドロリとやや硬めゲル状の仕上り。

<食べ終わってみて>
半分食べ終わったとこで嫁さんの「塩」とドンブリチェンジ。
塩も醤油も両方試したい時は嫁さんいると便利です。
(どこに行くか決める時は邪魔ですがw)
続いて同店連食の「塩」のレポとなります。

つづく

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。