なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(サービス野菜)」@中華 千成亭の写真2月11日13:20訪問。先客1名。
柴又駅から少し距離があります。
店に入ると常連さんが一人カウンターで焼酎割りをチビリ。
愛想の良いご主人に「テーブル席どうぞ」と促され着席。
ご主人:麺類しかないけどいい?
私:はい、ラーメン(350円)下さい。
ここからご主人・常連さんと、
昔はこの店の前に銭湯があった。ご主人、先代は八百屋をやっていたが25年前に継いだ時にラーメン屋を始めたなどたわいもない会話が始まります。(下ネタも含みます。)
ご主人:サービスで野菜入れるからね
私:ありがとうございます。
ありがたいサービスです。
ここで、一人また常連さんが来店。
カウンターに座り焼酎のお湯割りを注文。
すると焼酎のお湯割りを配膳するときに、
ご主人:今から作るからこれ飲んで待ってて。お代いらないから。
私:いいんですか。どうもありがとうございます。
と、焼酎のウーロン割りを頂きました。またまた嬉しいい。
後から来た常連さんを交えてたわいもない会話。
良いですね。なごみます。
で、目前に。
ガラ系あっさり目の醤油スープ。麺はツルッとした食感が良いです。
具は柔らかいチャーシュー・ナルト・キャベツ・メンマ。
やさしい一杯ですね。
休日の昼下がりたわいもない会話で盛り上がりました。
支払はラーメン350円ですが、500円玉しかなかったので、「お釣りはいりません。」
(ご主人はしきりにお釣りと言ってましたが、固辞しました。)
いい店です。CPも高いです。
またひそかに寄ります。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

これ読んでてなんか”ほっこり”しました。

ayashi | 2014年2月15日 09:27