なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトラーメン2号¥700」@手打ちらーめん 一兆の写真2014.11.16

引き続き『板倉手打ちツアー』ヽ(=´▽`=)ノ

国道から細い路地を入った所に店舗は存在。決して良い立地ではないのですが、駐車場はほぼ満車w さすが、地元の人気店。
入口まで来ると、何と! 麺打ち場がキチンと併設。

12:45入店。奥にも座敷があり、見える先客は6組11名。静かな街の中で、かなりの賑わいの一軒w 忙しく動き回る店員さんに、座敷席へ案内されます。

早速卓上のメニューをチェック♪ 当然デフォをオーダーしようと思っておりましたが、なんと! メニューには『変わり麺』の文字が!?
お久しぶりです。珍コレですm(_ _"m)ペコリ 暫し悩んで(迷って)、“トマトラーメン”に決定ヽ(=´▽`=)ノ お冷とオシボリを運んで下さったフロア担当のお姉さんに、ソチラをオーダー。

後客がゾロゾロと続いた8分でラーメン登場。お!? 炒め野菜。トマトタンメン系?

早速、赤いスープから。
ジュルルルル~。ウム、意外とスッキリw
ベースはガラ系のスープでしょうか、そこにトマトピューレとバジル。トマトの分量が少ない為か、かなりスッキリした印象。トマトの酸味は控え目で、本来の旨味が優しく存在。辛味は皆無で、野菜からの旨味も足されている様子。
しっかし、熱いな~~w

お次は幅広の手打ち麺を。
ゾゾゾゾゾゾ~~。おおお、これはこれで面白い手打ち麺♪
ツルツルの啜り心地と、フワフワの口当たり。歯触りに微かにプチプチ感、噛み締めると優しいモッチリ感。優しい味わいで、幅広の食感が新鮮なウンマイ麺!
手打ちも色々ヽ(=´▽`=)ノ

炒め野菜には、キャベツ、ニラ、ニンジン、キクラゲ、ナルト。
炒め具合は浅めで、かなりのシャキシャキ感。下味は薄めで、全体の味わいを更に優しいものに。
炒め野菜の具には珍しいナルト。特に味への貢献は…。

さてセンターのチーズを溶いて。
ズズズズズ~~。ん…足りない。コクや円やかさを足すものの、粉チーズでは弱いのか? もう少し量を増やすか、とろけるチーズにするとか。


非常におとなしめの印象のトマトラーメン。ライトでサッパリな後味。

珍メニューを個性的な手打ち麺で頂けるなんて、さすが板倉m(_ _"m)ペコリ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。