なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@幸楽苑 所沢小手指店の写真今回はラーメンチェーンの幸楽苑。
記事にする必要があるのか。
チェーン店に食べに行くたびにそう思う。
けど、ラーメンはラーメンだ。
ファミリーレストランのラーメンでさえ食べようと思っている。
後は有名ラーメンチェーンといえばバーミヤンかしら。
まあ、全国どこにでもあるのでどうでもいいでしょうけどね。
今回の幸楽苑も北海道から兵庫まで展開する全国チェーンだ。
店舗数はなんと500、来店客数は年間6000万人。
すごい。
ぎょうざの満洲を遥かに凌駕する規模ですな。
創業は1954年と超老舗。
290円の中華そばを中心に広く、長く愛されてきた。
最近価格の改定を行ない高価格路線になってきている。
この方針転換がこれからどう受け入れられるのか見守りたい。
今回頂いたのは味噌ラーメンの大盛り。
529円。
プリプリの麺にオーソドックスなスープ。
はっきり言うと感動するほどの美味しさではない。
けど、全然問題ない味だし、特筆すべきはこの価格。
この値段でこの味、量で文句をいう人はいないと思う。
個人的には同じチェーン店、価格帯の日高屋より好みかな。
幸楽苑がラーメンに力を入れているのが味で分かる。
定食メニューはないからね。
実は私、メールマガジンに登録したりと結構なファンでございます。
本日もご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。