なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺 800円 替え玉100円」@創作麺工房 鳴龍の写真2015年06月06日ご訪問!
今日は二週に一度のラーメン日和、えっ、先週もラーメン行っただろって?先週はお誕生日会です!(笑)

ずっと楽しみにしてた創作麺工房 鳴龍さん。牛タンに阻止されそうでしたが初志貫徹出来ました!

少し渋滞にはまってしまい、到着は11:20になっちゃったけどPPげっと!ラッキーでした!開店時には5名の並び。定刻通り開店、俺は出来るぜっ!って感じのオーラがぷんぷんする店主さんがブラインドを開けて、解錠してくれます。食券機で担々麺と連れの塩ラーメンを購入、小さいチャーシューご飯もいきたかったけど、今日は提供が無いみたいです(泣)一番奥の席に座り、待つこと10分程で提供、店主御一人で丁寧に作られてるので提供迄に少しかかりますね。

それではいただきまーす!まずはスープを一口、結構酸っぱさが強いですねー、二口、三口目と食べ進めていくと気にならなくなって、まろやかな味わいに支配されていきます。どの食材も突出しておらず、調和されているイメージ、辛さも控え目。完成度が高いな、こりゃ、人気があるわけだ。 続いて親方の塩を一口いただきまーす。うわっ!なんだろうこの旨味、二口目、あっ!オイスターだ!塩がたちすぎてなく旨味が口のなかに広がり美味しい!ただ、牡蠣が苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。親方も大満足で飲み干してました。 最後は担々麺に替え玉をして花山椒とペッパーで味変して最後まで美味しく頂き、ご馳走さまでしたー!

店主さん元気無さそうだなーと思ってたら、夜は臨時休業のTwitterが!お昼から具合悪かったのかなー。お昼だけでもあけてくれてありがとうございました。お大事になさってください。

美味しかったのれすっ!またきまーす!

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは〜〜

やぁ〜 行かれましたね〜〜♪
満足していただけたようで何よりです。^_^
塩のスープを飲んで、牡蠣をすぐに感じることが
出来るとは素晴らしいですね。
他のメニューも素晴らしいので、再訪してみてください。

NORTH | 2015年6月8日 09:53

こんにちは♪

酸味があるってことはちょっとスーラータンメン的なんでしょうか?
担々麺もおいしそうですが、親方さんが飲み干すほどおいしい塩にひかれます、笑。
ライスあいそうなお味でしたか?笑

でも10分しか待たずに入れるならあたしでも行けそうです。
チャレンジしてみますね(*^ー^)ノ♪

むーちゃん | 2015年6月8日 10:49

NorthCoastさん
こんにちはー!

やっと大塚に初詣行けました!
次回は担々つけ麺と醤油で行きたい!
でも、連れが塩をお気に召したようで
次も塩だと言われてしまいました(泣)

makishi | 2015年6月8日 12:03

むーちゃんさん
こんにちはー!

酸辣湯麺とまではいきませんが、酸っぱかったです。
お酢があまり得意では無いのでよけいにそう感じたのかも
しれません。
塩らーめんはオイスター好きなら超おすすめですよ!
ご飯にはそんな合わないかなー。
一巡目の最後の方だと結構待つと思うので、PPおすすめ!

makishi | 2015年6月8日 12:17

おはようございます。
初「鳴龍」さん、堪能されたようで何よりです(笑)。
この日は奥様も助手さんもいらっしゃらなかったのですね。
ご主人ひとりでは臨休もやむなしだと思います。
次回は<坦坦つけ麺>ですね。
ノースさんのコメントにもある通り、
こちらはどのメニューも美味しいです。
底なし沼に、マキシさんもハマっちゃってください(笑)。

まいけるさん

おはようございますー。
いや、助手さんはいらっしゃったのですが
盛り付けまで全て店主さんがやっている
ようでしたのでー。

底無し沼ですか(笑)(笑)(笑)
燦燦斗の底無し沼にはまってるのにこちらにも
はまっちゃって大変ですね(笑)
ん?底無し沼にはまってるのに、他の底無し沼に
はまる?それって沼から出れてるやないかー!

ややこしや~ぁ、ややこしや。

makishi | 2015年6月9日 06:08