なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@味の東一の写真【要約】リーズナブルに中華系味噌の札幌アレンジを楽しめる一杯。
【入店状況】2015-06-13 1205入店。先客2名、後続10名超。
【注文】味噌ラーメン(550円)。
【待ち時間】6分。混む前だったので、さほど待たされず配膳された。
【麺】中程度の太さの縮れ麺。「西山ラーメン」と書かれた麺箱が置いてあった。その麺を使っていると思われる。茹で加減は普通。麺の量は思ったよりも多かった。
【スープ】ややあっさりタイプの味噌スープ。スープ表面に脂は浮いているが、所謂、純連・すみれ系のような強烈な油脂ではない。スープは動物系ベースに甘みを抑えた味噌を加えたものか。微かに生姜の風味も感じられることもあり、あまりしつこさは感じない。
【具】チャーシュー、メンマ、もやし、葱。チャーシューはほどほどの厚さのものが1枚。メンマは細切りにしたものが入っている。もやしの量はほどほど。このタイプの味噌にはやはりもやしがあると落ち着く。具トータルのボリュームはほどほどというところ。
【感想】純連・すみれ系のような強烈なインパクトの味噌ラーメンではなく、中華系味噌に近い印象を受けるが、スープを覆うラードはやはり北海道の味噌という雰囲気を感じさせる。味自体も悪くはない。ボリュームも十分。そしてこの一杯が550円というは、かなり頑張っている印象を受けた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。