なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン650円」@むつみ屋 極 イオン 狭山店の写真狭山市周辺でお昼ごはん。
もちろんラーメンなのだけどリサーチ不足。
どこにするかは決めておらず、あまり情報もない。
再訪もつまらないので行ったことはあるけど記事にはしていないお店にする。
イオン狭山店にある北海道ラーメン極へ。
ショッピングモールのフードコートにあるラーメン屋。
あまりクオリティは高くないと思われるでしょうね。
確かに飛び抜けて美味しくはないけれど一定レベルはクリアしている。
店名は変わってしまったけど元々はむつみ屋。
どのような経緯があるのか分からないけどラーメン自体はあまり変わっていないらしい。
レビューもあまりされていないようなので謎の多い店だ。
むつみ屋といえば味噌ラーメン。
650円。
北海道だしこれは王道でしょうってことで迷わず注文。
フードコート店らしく機械を渡されブザーが鳴るのを待つ。
あまり待たずにビービーとブザーが鳴りラーメンを受け取りに。
カウンターで受け取るのだけど調味料もその場で入れて席に着くスタイル。
少し恥ずかしいのだけど七味やらニンニクやら入れている間店員さんこちらを凝視。
そりゃ立ち去るまでいなきゃいなけないのは分かるけどさ。
追加したいときもカウンターに行かなきゃいけないのもマイナスポイントかな。
そんなことは大した問題ではないので別にいいのですけどね。
さて、味噌ラーメン。
フードコートなので若干イメージで損をしているかもしれない。
テーブルとかトレーとか紙コップの水とか。
けど、ラーメン自体はなかなか美味しい。
麺は加水多めのプリプリで安っぽいことはなくスープによく絡む。
スープは深いコクがありしっかりした味噌の味、そして熱々。
むつみ屋で食べた美味しい味噌ラーメンの味を思い出した。
フードコートで価格も抑えめだけど十分満足できるラーメンだと思う。
ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。