なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「ラーメン730円」@ラーメン 龍郎の写真お昼につくば駅周辺でご飯。
ラーメン激戦区でどこに行けばいいのか分からない。
後から知ったのだけど全国的に評価の高い「イチカワ」というお店があった。
ラーメンデータベース的にトップを争うほど評価が高いそう。
お昼の営業だけで売り切れごめん、行列も当たり前。
いつかつくばを訪れた時に狙ってみたい。
今回はガッツリ系で評価の高いこちらのお店へ。
後で調べて分かったのだけど前日に食べた「活龍」の系列店とのこと。
クオリティの高いラーメンをモリモリ提供しているんだね。
お昼の営業終わり間際に訪問。
お客は誰もいなかったけど後から数人来店してきた。
券売機にてノーマルのラーメンを購入。
コールは野菜を増しで後は普通。
素早く着丼。
野菜はそれほどインパクトのない盛りだけどこのくらいでいい。
ひときわ目を引くのはチャーシュー。
でかい、厚い!
こんなチャーシューは見たことがないぞ。
食べごたえがあり、確かな食感、そして美味しいなんて最高じゃないですか。
チャーシューに目がいってしまうけどラーメン自体も美味しい。
シャキシャキの野菜、こってりすぎない深みのあるスープ。
二郎インスパイア系定番の極太麺もマイナス点はなし。
ちょっと量が多いのは想定外。
チャーシューの分厚さの分、野菜の増しはしなくてよかった。
このチャーシューだけでもまた食べに来たいと思ってしまう。
大満足でご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。