なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「モヤシソバ(生瑪麺)」@天龍 銀座街店の写真頭上のお品書きのカナ表記は「モヤシソバ」ですが漢字だと「生瑪麺」となっているので、きっとサンマー麺だと思います。毎回タンメンばかりではつまらないので変化球でいってみました。

スープは動物系で醤油ダレ。ラーメンと同じスープらしく、はっきりとした醤油味。具材のあんが甘めなので、食べ進むうちにスープの醤油味がまろやかになります。
麺は細ちぢれ麺。よく茹でタイプ。実は厨房がよく見える席に座ってしまったので、止めようと思いつつ見てしまいました。人によってやることに差があって…自分のは湯切りもなくスープへポチャン。そのまま上からあんかけがどさっと。見たまんま麺が絡まっていました。
具は醤油味の炒め煮野菜のあんかけ。あんはしっかり、野菜は少し柔らかめ。味付けは少し甘さがあります。もやし・人参・ニラ・木耳に豚バラなど。木耳と肉はごろごろと多めに入っていました。
CPの良さはタンメンと変わらず。しかし自分の嗜好はタンメンでした。ゴメンナサイ。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。