なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン大盛(750円)」@ラーメン ホープ軒の写真週末昼の訪店。
移転前のニューホープ軒には7年程前に一度行ったきり。
週末11時半頃で先客、後客共に2名。
店内はスッキリしていて広々している反面、殺風景という印象も。
店頭の何故か対面に2台ある券売機で食券購入。
情報通り500円のラーメンのボタンの上には「小供」とマジックで書いてあったので
250円高いラーメン大盛を購入。ちなみにまかない丼は売り切れでした。
店主に食券を渡してカウンター席に着席、暫し待ちます。
提供の少し前に背脂の量を訊かれたので普通と回答しました。

10分程で店主に呼ばれラーメンを受け取りに行きます。
この店はフードコート?こんな事なら厨房の前に座れば良かったw
レンゲが見当たらないので店主に訊こうとしたら
厨房前の右端の高台のボールに無造作に沢山入っていました。
何と言うかなかなか大雑把w
食べる準備が整ったのでいただきます。
大きなどんぶりに入ったラーメンはなかなかのボリューム。
葱はかなり乱雑に切られていてこの辺も性格かな。
背脂がソコソコ浮くスープはしつこく無く、物足りなさも感じない案外なバランス型。
この系統に必要な塩味もキリッと効いていて、かなり好み。
卓上のニンニクはアルコール臭かったら使うのをやめようと思ったけど、
黄色味の強い手作りっぽいものだったので投入。
スープにパンチが加わり、さらに当たり前のように美味しい。
この手のスープには鉄板ですね。
麺は四角く柔らかめのうどんのような太麺。
200g位ありそうで食べ応えがあり、こちらも美味しい。
具は薄くスライスされた大判の叉焼2枚、モヤシ、メンマ、刻み葱。
量を考えると750円に割高感は無いけど、麺量の表記は必要だと思います。
デフォルトのラーメンは何gくらいあるのでしょう?

店内は店主のみで切り盛り。ざっくばらんな接客。
御馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ngaさん、こんばんは!

ここは行こう行こうと思っていてなんとなく後回しになっています。移転前の店が未訪なので
楽しみにしていますが、いろいろ大雑把な雰囲気は、りゅうのときにもちょっと感じましたw

750円の方が250gぐらいあるようなら、500円の方を選びたいですが、「小供」と書かれていては
気が引けますね。

それにしても「子供」ではないところが、やはり大雑把?

なまえ | 2016年3月2日 20:50

なまえさん、こんにちは。

思いっきり字が間違っているのですよねw
店内も飾りっ気ゼロですし、そういう部分は全く興味が無いみたいですw
ただ、ラーメンはきっちりしているし、刻みニンニクもしっかり拘っていて
抑えるところは抑えてる感じが逆に好印象でした。
量は判りやすく書いて欲しいですね。単に大盛が売りたいだけだったりしてw

nga | 2016年3月3日 11:24