なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「こってり黒ラーメン 700円」@ラーメン TAIZOの写真黒マー油豚骨【ラーメンTAIZO】福岡市住吉


日曜日のお昼にキャナルシティ周辺をドライブ。普段はこの界隈は日中はたまにし来ない。そろそろお昼だから、平日に訪れないお店にしようと考えたときに、ここ「ラーメンTAIZO」を思い出す。人気のラーメン屋でいて住吉だから今が行くチャンスだと…

博多駅前通りを薬院駅方面に向かう柳橋連合市場手前あたりにTAIZOがありました。駐車場がないので近くのパーキングに停めて入店。並ぶまではなかったけど店内に入るとお客で一杯。人気店だと伺える。店内は厨房を囲んだカウンターと厨房を背にしたカウンターがある。

メニューよりとんこつラーメンは基本2種類でとんこつラーメンと黒マー油が特徴のこってり黒ラーメン。トッピングに煮玉子、チャーシューなど。醤油ラーメンもある。とんこつと醤油が同じお店にあるのも珍しい。チャーハン、餃子、ごはんもあり組み合わせたセットも…

今回はこってり黒ラーメンのAセットで餃子とごはんのボリュームありのセットをオーダー。ラーメンはもちろんバリカタです。

「こってり黒ラーメン」…まずは見た目のインパクトがある。黒ラーメン名乗るだけのスープの大半を多い尽くすマー油が香りと共にそそる。数種類の野菜を焦がしてつくるオリジナルのマー油でコクをプラスしたワンランク上のラーメンだからこそ、ここTAIZOのラーメンは人気なんだと思う。麺は自家製麺の極細麺。バリカタで小麦本来の味を感じることができて美味しい♪あとはやわらかチャーシューが2枚とねぎ。

セットの餃子5個とごはんと一緒に食べたらお腹一杯に…このごはんはお代わり自由だから嬉しい(^-^)/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。