なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそラーメン(800円)」@コタンの写真※オーソドックスな札幌味噌

【訪問時期】2016年4月23日(土)21:35入店、先客1名、後客3名。
【動  機】昼間食べ過ぎたので、さっぱりした味噌が食べたくなって。
【訪問回数】2回目、15年ぶり。
【注  文】みそラーメン(800円)。
【評  価】ハンドミキサーでスープを混ぜる音が懐かしいですね~。そうこうしているうちにラーメン登場です。
[ スープ ] 豚骨ベースに赤白の味噌をブレンドした札幌系味噌。表面に油もなく、結構さっぱりしていますね。個人的にはもうちょっと味噌が強くてもいいと思うが、これはこれでありですね。後味もすっきりな味噌ですね。
[ 麺  ] 札幌系お馴染みの西山製麺の中縮れ麺、茹で加減良好。黄色がかったお馴染みの卵麺。ちょいボソ感のある麺はスープともよく絡み、美味しいです。麺量140g。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、ネギ、コーン、炒め野菜、ゆで卵ハーフ、胡麻。
チャーシューはロース系で大きめだが、パサパサ感もあり今一つ。メンマはいい箸休め。ネギはちょっと切り方が甘いですね。コーンは甘味も出ていて美味しい。定番の穴あきレンゲが欲しかったです。炒め野菜はもやし、人参、キャベツ、タマネギ。ちょっと焦げ目がついているのがらしいと言えますね。香ばしく美味しいです。ゆで卵というのは時代を感じさせます。
【 総 評 】
老舗らしい味わいでなかなか美味しかったです。
あっさりして後味すっきりなところもいいですね。
もうちょっと安いと利用しやすいんですが、たまにはこういうのを食べたくなりますね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。