なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

尼茶(禁煙成功!)

男性 - 神奈川県 (1966年生まれ)

レビューは「食べたら即上げ」と「まとめてドバッと放出」の併用かなぁ。禁煙成功したら体重が増える増える……

平均点 79.485点
最終レビュー日 2019年5月23日
1,188 778 14 4,800
レビュー 店舗 スキ いいね

「4/2 辛つけ麺中盛り920円(あつもり)」@麺屋 庄太 六浦本店の写真訪問日:4月2日(火曜日)

12時13分に訪問、食券購入してちょっと中待ちして、16分に着席しました。

32分に着丼しました。トッピングは、麺上にメンマと青菜、スープには刻みネギ、後で気付きましたが、スープに多量の挽き肉が沈んでました。

麺は太めストレート麺で、熱々でした。同じく熱々のスープにつけていただきました。

スープは最初辛さそこそこに感じましたが、徐々に汗が出てきました。穴あきれんげが提供されているので、底の挽き肉を浚っていただきます。

39分に固形物完食してスープ割りをお願いしました。豚骨、和風が選べたので和風にしました。爽やかに辛いスープになりました。

41分にスープ半量残して退店しました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 13件

「7/29アゴ出汁冷やしつけ麺中盛り1,000円」@麺屋 庄太 六浦本店の写真訪問日:7月29日(日曜日)

11時40分に訪問しました。12時前だからか、空席もあり、すんなり着席できました。限定のアゴ出汁つけ麺の券を購入、オーダーしました。

50分に着丼しました。トッピングは、大葉の上に練り梅、塩昆布、肉団子2個、穂先メンマ、ロースチャーシュー2枚。

麺は細めストレートで、ツルツルシコシコの食感が良かったです。

スープは冷たいアゴ出汁ですが、ちょっと魚臭さが感じられ残念でした。練り梅で緩和しようとしましたが、あまり効果は感じられませんでした。

肉団子は柚子の香り、チャーシューはロースで味付け良かったですが、スープが冷たいので、浸しても肉が柔らかくならず、これも残念でした。(当たり前か)

12時02分に固形物完食しました。

やはり、暑くても私は汁そば派なのかな、と感じた一杯でした。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 13件

「3/30つけ麺(平打ち麺290グラム)+全部乗せ1,100円」@つけ麺 はま紅葉の写真個人的なことですが、職場で異動がありまして、4月1日から金沢区の営業所に移りました。そんなこんなでレビューが滞っておりましたが、ぼちぼち再開させていただきます。

訪問日:3月30日(木曜日) 宿題店に来られました

12時26分に訪問、オーダーしました。グラムは290、冷たい麺でお願いしました。店内に客は私1人でした。ラッキーですが、大丈夫でしょうか?あ、35分ごろに後二人来店されました。カウンターには酢、粒コショウ、唐辛子、追いダレがありました。

待っている間にふと上を見上げると、換気扇フードに小さいホワイトボードが貼ってあり、「味の変化におろしニンニク、おろし生姜、玉ねぎみじん切り、お気軽にお申し付けください」と書いてありました。嬉しい心遣いですが、この告知は券売機の近くとか、もっと見易いところにあったほうがいいんじゃないかな~と思いました。

29分に着丼しました。トッピングは、味玉、でかいチャーシュー1枚、水餃子、ナルト、ゴロチャーシュー3~4個、海苔2枚、刻みネギ、メンマ5~6本でした。

麺は幅5ミリ以上ありそうな幅広麺でした。しっかりとした歯ごたえで、顎が疲れましたが、小麦の香りがしっかり感じられる美味しい麺でした。

つけダレは魚介がしっかり効いた豚骨でしたが、舌触りは滑らかで、骨粉がざらつくこともなくこれも美味しかったです。

味玉は黄身トロトロのあっさり味で、スープとあわせてちょうど良い塩加減でした。

チャーシューはホロトロ仕上げのバラで、味染みがしっかりしていてとても美味しかったです。ゴロチャーシューともどもレベル高いと思いました。

水餃子は皮がツルツルで、餡は肉汁たっぷり、もっとたくさん食べたいと思いました。

50分割りスープいただきました。52分に完食退店しました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「12/16冬ボナーラつけ麺990円」@ロ麺ズの写真訪問日12月16日(土曜日) ロ麺ズ未食?そりゃいかん!

職場で同僚とラーメンの話題で盛り上がっていたら、なんとその同僚がこちら未食ということが判明しました!そりゃ行くしかないわ。

12時10分に訪問、オーダーしました。同僚は「まずは塩バター」といってオーダーしてました。

12時19分に着丼しました。トッピングは、麺に海苔一枚、レモン、茹でキャベツとニラ、ロースチャーシュー一枚で、ほんのり塩味の出汁に浸ってました。つけ汁は溶き卵とチーズにコショウがかかっていて、ベーコンが5~6枚沈んでました。

麺は幅広の縮れ麺で、ピロピロした食感が最高でした!麺が浸っていたスープもしっかり出汁をとってあり、これだけであっさり塩ラーメンとして成り立ちそうです。

つけ汁は溶き卵とチーズにコショウが効いて、これぞカルボナーラです!途中で卓上のコショウを追加したらよりパンチが効いて美味しくなりました!

28分に追い飯到着しました。ご飯に粉チーズと挽き肉そぼろがかかってました。つけ汁に浸していただきました。

12時34分に完飲完食しました!

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 11件

「つけ麺並880円」@松壱家 戸塚店の写真訪問日:4月13日(木)  (またまた過去レビューにつき読み飛ばして下さい)

当初の予定が狂い……

この日は会合に参加したあと飲み会になり、1次会で失礼するつもりでしたが、そのまま流れで2次会に参加して、蒔田を出たのが21時過ぎでした。「やばい、予定が狂った!」と思いながら地下鉄に乗り、地元に着いてから訪問予定だった横浜家系ラーメン 麺’s 浜太郎に行ってみましたが、やはり閉店してました。なかなかこの新店いけないんですよね~!

と言うわけで、「困ったときの松壱頼み」ではないですが、松壱さんに行ってみましょう。21時45分に訪問、並ばずに着席、オーダーできました。

53分に着丼しました。つけ汁には魚粉、ナルト、ゴロチャーシュー、刻みネギ、メンマが入ってました。

チャーシューは巻きバラチャーシューを分厚く切ったもので、麺は四角い中太麺でした。つけ汁は豚骨ベースに魚粉のいわゆる豚魚でした。でも美味しくいただきました。

03分に固形物完食して退店しました。たまにはつけ麺もいいものですね。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 13件

「冷やしつけ麺中盛780円」@つけ麺 紫匠乃 門前仲町店の写真訪問日:8月19日(土)  うぇーい!遠征だー! その④

第1京浜→第2京浜→永代通りと通って門前仲町までやってきました。いよいよ本日4食目です。19時以降60分100円の格安コイパに停めて、20時ジャストに食券購入してオーダーしました。カウンターにはゆず皮、カツオ粉、コショウ、ヘテ唐辛子、つけダレの友がありました。

04分につけダレが先に到着しました。ぱっと見で刻みネギ、白菜、刻み玉ネギが入っているのはわかりました。05分に麺が到着しました。トッピングは味玉ハーフカット2つ、海苔1枚、斜め切りの焼きネギ2つでした。

麺はぶっとく、食べ応え十分。たまに「細いつけ麺」を見ますが、やっぱりつけ麺はこれくらい太くないと、と思います(なん~て偉そうに言えるほど食べていませんが)

つけダレは醤油味ですね。酸味も感じました。細かい肉片がたくさん沈んでいましたが、豚挽き肉だそうです。

19分に麺を完食して割スープをもらい、22分に満腹満足で退店しました。

1日4麺は初めてです。あぁ、食った食った(笑)

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「冬ボナーラつけ麺990円」@ロ麺ズの写真訪問日:2月21日(火)  限定につき先上げ!

この日は業務が早く終わったので、有給休暇をいただきました。しかも車出勤!こんな時こそこちらの平日限定麺をいただきに行きましょう!15時08分に訪問、オーダーしました。

14分に着丼しました。トッピングは海苔1枚、茹でキャベツ、茹でニラ、チャーシュー2枚、レモン1切れでした。

麺はツルツルストレート麺、ツルツルなのに噛むとしっかりと歯応えあるロ麺ズの麺ですね~。

麺が浸っていたスープは、これだけで「薄味塩らーめん」と言っても通用するくらい、ダシがしっかりと効いてました。

つけ汁はチーズと生卵で、中には大きめに切ったベーコンが8切れ沈んでました。味はまさしくカルボナーラ!ちょっとショッパ目ですが、実に美味しい!ベーコンがまた贅沢な大きめカットで嬉しかったです!

つけ汁に麺をくぐらせてベーコンと一緒に一口いただけば、もうここはイタリアンレストラン!? ラーメン店がおいしいイタリアンに早変わりします! コショウがピリッと効いているのもイイですね~!

21分に追い飯が到着しました。ご飯の上には挽き肉と粉チーズが乗ってました。麺を完食したので、残った野菜とご飯をつけ汁に投入しとカルボナーラ風雑炊にしていただきました。

25分に完飲完食しました。普段あまり中華から離れた「変わりラーメン」は食べませんが、美味しければ大ありですね!皆さんに追随して良かったです!満腹満足して帰宅します!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 11件

「花山椒と柚子のつけ麺大盛950円」@中屋の写真訪問日:9月1日(木)  暑いのでつけ麺を

12時27分に訪問、オーダーしました。「数種類のスパイス使用」の「あぶらめん(赤・黒)」のPOPにも惹かれましたが、こちらで辛い麺食べるならDEATH麺を食べたいので、今回は涼しげなものにしてみました。

30分過ぎに後客が4名来て、満席になりました。すると「今回チャーシューとラーメン切らしちゃって、あぶらめん系のみの販売です」とアナウンスありました。そうだったのか。

41分に着丼しました。トッピングは刻み海苔、半味玉、炙りチャーシュー1枚、メンマでした。つけ汁には刻みネギ、刻み揚げネギ、柚子が入ってました。

麺は中太ストレート麺で、麺量は十分、キンキンとまではいかないですが、ほどよく冷やして締めてありツルツルプリプリな食感が良かったです。

つけ汁はややしょっぱめの魚介ダシで、柚子は効果的に香ってましたが山椒は感じられませんでした。

チャーシューは片面炙ってありましたが、冷たかったのでつけ汁に浸して温めました。味玉は淡白な味わいでした。

51分に完飲完食しました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 8件

「特製KOKOROつけ麺中盛 1100円」@つけめんKOKOROの写真訪問日:4月9日(土)  午後から出勤なので出勤前にラー食

この日は午後から出勤になったので、お昼は普段行けないお店でラー食しましょう!大船の西友のパーキングに車を停めて、歩いて12時14分に訪問しました。待ち客は4人連れでした。食券購入して、20分に入店しました。券売機の上に無料紙エプロンがありました。嬉しいですね。

オーダーは初訪問なので、ここでのデフォルトと思われる『魚介スープ+太麺』にしました。

あるいてくる途中の雑居ビルに『倶楽部こころ』というスナック?がありました。先日麺屋こころ 大船店もオープンしましたし、大船には『こころ』がたくさんありますね(笑)。

31分に着丼しました。トッピングは海苔6枚、刻みネギ、味玉、メンマ5本、小松菜、チャーシュー1枚でした。もう1枚はつけダレの中にありました。

麺は小麦が香る中太麺で、歯ごたえしっかりとした太麺なので「ワシワシ食べてる」感たっぷりです。つけダレは濃厚に魚介が香ります。チャーシューは厚さ1センチのバラで、茹で加減はホロホロトロトロ、モロに『肉喰ってる』実感がありました。旨~い!!

味玉は黄身がゼリー状で薄めの味付けがgoodでした。43分にスープ割りして、スープを半量残してフィニッシュしました。

帰りは西友で珍しい輸入ビールとタバコ買ってパーキング代を節約しました。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「つけ麺追い蛤 1180円」@麺酒処 ふくろうの写真訪問日:4月14日(木)  この日も〆ラーですが、限定ゲットしました

この日は会合参加の出張があり、終了後早い時間から飲みになりました。1次会でさくっと終わったので、20時45分に訪問しました。すると、限定があるじゃないですか!早速オーダーしました。つけ麺は滑り易いとのことでエコ箸から割り箸にかえてくれました。つけ麺は1.5玉だそうです。

58分に着丼しました。麺は暖かい汁に浸っていてそのまま食べられます。メニューによると「煮干し中心の和風ダシ&かごめ昆布の塩味」だそうです。その上に貝割れ、蛤が4つ、バラチャーシュー1枚、メンマ、ナルトがトッピングされていて、麺の下にはめかぶが隠れています。これだけでもちゃんと食べられました。

つけ汁は超アツアツで、刻みネギが浮いて蛤がゴロゴロ入った「蛤100%にスープに鴨油の正油味」でした。ここに先ほどの麺を浸していただきます!こりゃー旨くないわけがない!!

麺はいつものふくろうさんの細麺ですが、最後まで伸びたりダレたりせずに美味しかったです。

こちらでは毎回汁完していたはずですが、今回は意外と飲み会の席で食べ過ぎてました。21時12分につけ汁を少し残してフィニッシュしました。決して美味しくなかったわけではなく、単に満腹だっただけです。14分退店しました。

この限定いつまでやってるんでしょうか。また行きたいです!

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 24件