なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

尼茶(禁煙成功!)

男性 - 神奈川県 (1966年生まれ)

レビューは「食べたら即上げ」と「まとめてドバッと放出」の併用かなぁ。禁煙成功したら体重が増える増える……

平均点 79.490点
最終レビュー日 2019年5月20日
1,187 777 14 4,797
レビュー 店舗 スキ いいね

「4/2 辛つけ麺中盛り920円(あつもり)」@麺屋 庄太 六浦本店の写真訪問日:4月2日(火曜日)

12時13分に訪問、食券購入してちょっと中待ちして、16分に着席しました。

32分に着丼しました。トッピングは、麺上にメンマと青菜、スープには刻みネギ、後で気付きましたが、スープに多量の挽き肉が沈んでました。

麺は太めストレート麺で、熱々でした。同じく熱々のスープにつけていただきました。

スープは最初辛さそこそこに感じましたが、徐々に汗が出てきました。穴あきれんげが提供されているので、底の挽き肉を浚っていただきます。

39分に固形物完食してスープ割りをお願いしました。豚骨、和風が選べたので和風にしました。爽やかに辛いスープになりました。

41分にスープ半量残して退店しました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 13件

「30/10/28 (期間限定)酸辣きのこ湯麺610円」@日高屋 戸塚西口店の写真たまっていた日高屋レビューをまとめて投稿します。

訪問日:10月27日(土曜日)

金沢八景で飲んでました。なんとか戸塚にたどり着き、24時28分に訪問しました。「限定」につられてオーダーしました。

34分に着丼しました。トッピングは、きのこ(しめじと椎茸)、溶き卵、玉ねぎ、にら。

椎茸は薄切り、しめじは丸のまま入ってます。

麺は細めの汎用麺で、茹で加減は柔らか目でした。

スープはトロトロ、餡掛けの餡みたいで、麺に良く絡みます。もちろん酸っぱく、ラー油がかかっているので辛さもありました。

44分にほぼ完飲完食して退店しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

「12/26看板のまぜそば850円」@あらし 新鵜沼駅前店の写真訪問日:12月26日(水曜日)

この日は家族で旅行に来ていました。一日の行程を終え、宿でのんびりタイムになったので、部屋でハイボールを飲み始めました。ある程度飲んで、寝る前の〆ラーにこちらにお邪魔しました。

22時52分に訪問、オーダーしました。カウンターには昆布酢、コショウ、唐辛子がありました。

57分着丼しました。トッピングは、ゴロゴロチャーシュー、刻みワケギ、刻みニンニク、刻み海苔、卵黄、魚粉、唐辛子でした。

早速混ぜ混ぜしていただきました。
麺は中太めすと、タレがしっかりと絡み旨いわ~!

底に沈んでいたタレは熱々で、混ぜ始めると湯気がもわーっ!おかげで熱々のまぜそばがいただけました。

チャーシューはトロトロのバラチャーシューが5個、炙ってあり、これも熱々でサイコーでした。

23時05分追い飯オーダーしました。

07分に完食しました!岐阜県初レビューです。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「期間限定 濃厚ホタテ豆乳麺1,200円」@想〜SOU〜の写真訪問日:12月12日(水曜日)

ラーメンウォーカーが今年で創刊10周年だそうで、この秋発売のラーメンウォーカー2019に「10周年記念限定麺ラリー」の企画が載ってました。神奈川の名店10店が毎月限定麺を発売する企画ですが、お店のラインナップがすごい!

11月 メンマもナルトもないけれど【関内】
12月 想 ~SOU ~ 【逗子】
1月 53’s noodle 【湘南台】
2月 麺や でこ 【新丸子】
3月 らーめんShigetomi 【大倉山】
4月 味噌ラーメン雪ぐに 【中田】
5月 うまいヨゆうちゃんラーメン 【大和】
6月 徳島NOODLEぱどる 【元住吉】
7月 拉麺大公 【南太田】
8月 麺屋BISQ 【茅ヶ崎】

なかなかの名店揃いですね。

ちなみにラーメンウォーカーを持参しないと限定麺は食べられません。限定麺を食べるとラーメンウォーカーにシールを貼ってもらえます。10軒分のシールをコンプリートすると抽選で記念品がもらえたりする企画がありますが、気づけば11月の限定麺は終了しちゃってました。あらら。

今からでは10軒フルコンプリートは無理ですが、12月は逗子の想さんが限定を提供されています。12月10日から17日までで一日30食の提供ですが、帰り道に通るので、せっかくだから行ってみました。

18時03分に訪問、限定麺の有無を訪ねると、まだありました!ラーメンウォーカーを見せて早速オーダーです!

ラーメンウォーカーにシールを貼ってもらい、待ちます。

14分に着丼しました。トッピングは、糸唐辛子、スナップえんどう、菜の花、レアチャーシュー、白髪ネギ、ハーフ味玉、ホタテしんじょ、すりおろしビーツ、生野菜(レッドマスタード、グリーンマスタード、赤水菜)でした。

細めストレートの麺は、ツルツルとした食感が良かったです。

スープは優しいホタテの味わいと豆乳のまろやかなコクがいいですね。柚子の皮が沈んでいて、黄色いオイルが浮いていました。トリュフオイルだそうです。

しんじょはふんわりホロホロの食感で、ホタテの旨味が味がたっぷり味わえました。

23分に満足、完飲完食しました!

実はトッピングの野菜の名前がわからず、退店時にレジのお姉さんに伺ったところ、厨房に聞きに行ってくれて、しかもご主人自ら出てきてご説明くださいました。2種類のマスタードと赤水菜だそうですが、聞かなきゃわかんなかったですね。他の野菜も含めてすべて地物で朝取れだそうです。しかも、限定が残っていたのは珍しいそうで、月曜日、火曜日は昼営業で売り切れたそうです。

いろいろ聞けてありがたかったです。お忙しいところスミマセンでした!

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

「9/29 辛とろりそば880+替え玉(細麺)100円」@つけめん 三三㐂の写真訪問日:9月29日(土曜日) 一日三麺:その3

家族ををTDSに迎えにいく途中で夕飯です。川崎の未訪問店に狙いを絞りました。20時35分に訪問しました。食券購入して渡します。

カウンターには、酢、ゴマ、唐辛子、おろし生姜、おろしニンニク、コショウがありました。

50分に着丼しました。トッピングは、なると、海苔1枚、刻み分葱、揚げネギ、メンマ、チャーシュー1枚でした。

チャーシューはトロトロ。味染みもバッチリでした。

麺は博多系のような細麺ストレートでしたが、この細さなら、茹で具合を聞いて欲しかったですね。デフォルトはかなり柔らか目でした。

スープは、濃厚鶏白湯に魚介風味でした。辛さはそれなりに感じられます。汗かいてきました。次回は辛さを抜いてデフォルトのとろりそばを食べてみたいですね。

56分に替え玉オーダーしました。バリカタオーダーできました。刻み白ネギを散らしてサーブされました。

21時に固形物完食して退店しました。退店時には外に7~8名待ってました。さっきすんなり入れたのはラッキーでした!

この後、なんとか1時間でTDSに着きました!

※スープの分類は、該当するものがなかったので「その他」にしました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「9/17 限定ニボタンそば(中細麺)大盛り無料850円」@麺や はまじの写真訪問日:9月17日(月曜日)

この日は車で休日出勤だったので、久しぶりにこちらに来ました。途中、麺屋庄太の前に長蛇の列ができていて、「?」と思いましたが、そういえば今日は月曜日ですね。週に一度の担々麺専門の日でした。そりゃ並ぶわ。

担々麺は一度いただいたので、当初の予定通り13時29分に訪問しました。コイパに停めて、メニューは決めずにラーメンウォーカーの「味玉無料」クーポンだけ持って行きました。が、限定ラーメンのPOPに「今だけ玉子付き」とあったので、クーポンはしまってオーダーしてみました。

すると、オーダー直後に店内、店外POP に「完売いたしました」の張り紙が貼られました。なんとラスト一杯だったようです。ラッキーでした。

34分に着丼しました。トッピングは、海苔1枚、かいわれ大根、白髪ネギ、白髪青ネギ、青菜、メンマ、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、炙りチャーシュー各1枚、味玉、と豪華なラインナップでした。

スープは煮干し×鶏白湯で、かなり濃厚トロトロです。煮干しが前面に出ていて、それを鶏が支える構成のようです。でも、凶暴ニボニボではないので、私でも美味しくいただけました。

麺はややウェーブかかったストレート麺で、スープが良く絡みます。パツンとした食感で、噛み応えがあり、なかなか美味しかったです。麺量も多く、しっかり満腹になりました。

チャーシューは3種類、どれも手抜きのない仕上がりでした。レアチャーシューは良くレビューで「エロピンク」と形容されることがありますが、まさしくそれでした。色が変わらないうちに先にいただきましたが、ほんのりとした味わい、とろける食感、クオリティ高かったです。

鶏チャーシューはムネ肉でしたが、しっとり仕上がっていてパサつきは一切無し。程よい柔らかさで味染みも良かったです。

炙りチャーシューは、端箸で持つと崩れるホロトロの食感で、これまた味染みはばっちりでした。

「今だけ限定麺に付いてくる」味玉は黄身が半熟ゼリー状で、これもハイクオリティでした。

43分に完飲完食しました。入店してから着丼までがかなり早かったので、コイパの料金が100円(20分)で済みました。

このお店なかなかクオリティ高いのですが、RDBのレビュー数がなかなか伸びません。追浜駅から歩くとちょっと遠いのが難点かもしれませんが、車、バイク、チャリなら国道16号沿いで、対面にコイパもあります!皆さんぜひお越し下さい!!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 8件

「8/24 肉メンのせ混ぜ麺900円」@麺屋こころ 金沢八景店の写真訪問日:8月24日(金曜日)  ちょっと前のレビューですが

12時53分に訪問しました。

13時03分に着丼しました。トッピングは、卵黄、刻みニンニク、メンマ、刻みネギ、刻み水菜、ゴロチャーシュー4個、刻み海苔、魚粉でした。

麺は太めストレート麺、まぜまぜしていただきます。

タレは醤油味でした。「台湾」と名乗っていないので辛くはありません。

ゴロチャーシューは味染み良く、おいしかったです。

途中で昆布酢投入、これはこれでありかな。

10分に追い飯をオーダーし、11分に完食しました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 6件
このレビューは移転前のものです。

「6/23特製三位一体中華そば大盛り1,150円」@中華そば 大井町 和渦の写真訪問日:6月23日(土曜日) 

この日は所用で大井町に来ました。用事は昼前に終わるので、当然ラー食を狙ってましたが、候補がなかなか決め切れずにいました。用事済ませてからあれこれ検討し、こちらに決めて向かいました。

11時45分に訪問しましたが、外待ち4名。すぐに2名(カップル?)が後ろに接続しました。11時30分開店なので、出遅れましたね。早く決めておけば、と悔やまれます。待っていると雨が降ってきました。ついてません。

外に「本日のスープ」の貼り紙が貼ってありました。「東京しゃも」だそうです。そのとなりには「三位一体 白醤油たれ 鶏×煮干し×蟹」の貼り紙も。雨中の外待ちで気持ちが晴れませんでしたが、ちょっとワクワクして来ました。三位一体が魅力的ですね。

店内を覗くと6名で満席。なるほど席数が少ないんですね。

11時58分に入店、食券購入しました。私の横には空席が一つありましたが、後続は2人連れなので、まだ外待ちしています。

「特製」は「ワンタン2種類(鶏モモ粗挽き生姜、豚バラ粗挽き胡椒)、鶏チャーシュー、奥久慈卵の味玉」がトッピングされるようです。

12時07分に一番奥のお客さんが一人退店したので、後続の2人連れのために席を動きました。

07分に着丼しました。トッピングは、白髪ネギ、刻みネギ、三つ葉、穂先メンマ1本、鶏チャーシュー1枚、豚チャーシュー1枚、ワンタン2種類でした。

麺は細めストレートで、ツルツルシコシコでした。大盛りオーダーだったので麺量もたっぷりあり、堪能しました。

スープは複雑、渾然一体のうまさでしたが、「しゃも」を味わうためには普通のスープでも良かったかなぁ、と思いました。

味玉は味付けあっさりで卵の旨さで勝負するタイプでした。

鶏チャーシューは胸だったかなぁ。パサついたところは全くなく、素晴らしい仕上げでした。豚はロースだったと思いますが、ピンク色でこれも素晴らしい仕上げでした。

ワンタンはトゥルトゥルの皮の中にしっかりした餡がつまっていて、とても美味しかったです。

食べている途中で、「10円丼」の店内POPに初めて気づきました。ランチでは、麺類を頼むと次の4つの丼が10円でいただけるようです。

・鶏おろしポン酢丼
・鶏ラー油マヨ丼
・鶏バター醤油丼
・奥久慈卵の卵かけご飯

な~んだ、最初にそう言ってくれれば大盛りやめて、丼にしたのに(笑)!

12時17分に完飲完食しました。

※スープは三種混合なので、「分類その他」にしました。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「280707ちゃんぽん850円」@びぃどろ亭の写真訪問日:平成28年7月7日(木)  勇気をふるって投稿

(このレビューは2年前に訪問したときのものです)会合が吉野町でありました。最初はらぁめん 味道 横浜 吉野町店目指してきましたが、横断歩道の反対側のこちらのお店が営業しています。以前RDBで「夜から営業」と記載されていた気がしたので、「ラッキー昼から食べられる!」と思って急遽行き先変更です。

12時40分に訪問、オーダーしました。ところが!写真撮影、レビュー投稿厳禁だそうです。が、残念がっていたら撮影許可されました。

49分に着丼しました。トッピングはもやし、かまぼこ、あさり、ホタテ、ニンジン、烏賊、キャベツ、豚バラ、薩摩揚げ、竹輪、錦糸卵でした。麺は唐灰汁麺(とうあくめん)という中太ストレート麺で『噛むとほのかな甘みがある』長崎の麺だそうです。

スープは鶏ガラベースにアゴダシで、野菜などの具材を炒めた旨味も溶け込んでいるもようでした。

57分に完飲完食しました。これなら850円は高くないですね。ただ、このレビュー投稿するときっと出入り禁止食らっちゃうんですよね。どうしよう、と思っていたら2年経っちゃいました。営業所も異動してなかなか来るチャンスもなさそうなので、投稿しちゃいました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「4/24台湾まぜそば830円」@麺屋こころ 金沢八景店の写真訪問日:4月24日(火曜日) 外回りの前に

金沢区六浦の麺屋こころがリニューアルオープンしましたね。週末のオープン特価の時は来られなかったのですが、この日は午後から外回りだったのでその前に来ました。13時14分に訪問、オーダーしました。

カウンターには酢、七味、コショウがありました。

27分に着丼しました。トッピングは、刻みニラ、刻みネギ、刻み海苔、卵黄、台湾ミンチでした。

早速混ぜまぜしていただきます!タレの絡んだ麺に台湾ミンチの辛味がピリッと効き、それを卵黄がまろやかに包み込んでいて、「あー、こころってこんなだったわー」と懐かしく思いだしました。

33分に追い飯をいただきました。イヤー旨かったですけど、汗だくです!

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 6件