なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

尼茶(禁煙成功!)

男性 - 神奈川県 (1966年生まれ)

レビューは「食べたら即上げ」と「まとめてドバッと放出」の併用かなぁ。禁煙成功したら体重が増える増える……

平均点 79.485点
最終レビュー日 2019年5月23日
1,188 778 14 4,800
レビュー 店舗 スキ いいね

「4/26 ピリ辛生姜ネギ味噌ラーメン880円」@九州大分ラーメン 麺恋亭 中華街店の写真過去レビューですが...

訪問日:4月26日(金曜日) 先輩レビュアーさんのレビューに刺激されて。

この日は中華街で飲み会でした。飲み会終わって、21時34分に訪問、36分にオーダーしました。店内は飲みのお客さんが多数いて、賑わってました。カウンターには、醤油、コショウでした。

47分に着丼しました。トッピングは、細切り生姜、細切りネギ、挽き肉(以上スープ外)、ニンジン、キャベツ、もやし、挽き肉(以上スープ内)でした。

麺は平べった中太麺でした。スープはベースは何でしょう、ほどよい味噌味でした。

トッピングの野菜がスープ外、内とも量が多く、良かったです!

57分に固形物完食して退店しました。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 3件

「4/7 味噌ラーメン大盛り980円」@麺場 風天の写真訪問日:4月7日(日曜日)

この日は朝から大井町に用事があって来ていました。用事が終わって11時45分に訪問、オーダーしました。カウンターにはコショウ、ラー油、酢、一味唐辛子がありました。

54分に着丼しました。トッピングは、刻み三つ葉、ハーフ味玉、穂先メンマ、チャーシュー2枚、刻み玉ねぎでした。

麺は太さ中くらいのストレート手揉み風、スープは濃厚味噌味でちょいピリ辛でした。

味玉は黄身半熟で味染みよく、美味しかったです。チャーシューは炙ったバラが2枚、炙ったことで香りが引き立ち、ホロホロに仕上げてあるので箸で持つと崩れます。味染みはしっかりしていてこれもgood。

12時02分に固形物完食して退店しました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

「10/29 チャーシュー麺(大盛り)1,050円」@麺や 蒼 AOIの写真訪問日:10月29日(月曜日)

有休取って家族でつくばに来ました。JAXA でガイドツアーに参加し、温室効果ガス観測技術衛星いぶきⅡ号の打ち上げをライブ配信で堪能し、無事に軌道投入に成功したのを見届けて、遅めのランチです。

13時36分に訪問、食券購入してオーダーしました。カウンターには、コショウ、ラー油、一味唐辛子、酢がありました。

50分着丼しました。トッピングは、魚粉、斜め切りネギ、もやし、玉ねぎ、ニラ、メンマ、厚さ1センチ近いバラチャーシュー5切れでした。

スープはややピリ辛の味噌味、麺は幅広ストレートできしめんのようです。

59分固形物完食しました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「9/24 赤味噌伝丸ラーメン麺大盛り850円」@伝丸 踊場店の写真訪問日:9月24日(月祝)  1,100レビューだったんですね

前回のレビューで、1,100レビューでした。スマホ版ではレビュー数はよくわからないので、お世話になっているレビュアーさんのコメントで知りました。教えていただき、どうもありがとうございました!

この日は踊場駅近辺に終日用事があり、ランチで訪問しました。12時17分に訪問、19分オーダーしました。カウンターには、醤油、酢、コショウ、ラー油、七味唐辛子、フライドガーリックがありました。

23分に着丼しました。トッピングは、海苔4枚、味玉、チャーシュー1枚、斜め切りネギ、メンマでした。

麺はやや黄色い縮れ麺で、北海道ラーメンというとこういうイメージですよね。プリプリの食感が嬉しいです。大盛り無料なので、麺量もバッチリでした。

スープは赤味噌に辛味ネギの辛さが溶け出して、いい具合にピリ辛でした。ネギはかなり多量に盛ってくれたので、最後まで楽しめました。

チャーシューはトロトロ食感のバラが一枚、箸で持つと崩れちゃいました。味玉は黄身が半熟で味染みも良く、これもナイスでしたね。

途中でガーリックを投入して味変を楽しみ、34分に固形物完食しました。店内待ちが増えて来たので退店します。

チェーン店なので、それなりな期待しかしていませんでしたが、味、コスパとも満足いくものでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「4/22麻辣味噌ラーメン大盛り1,100円」@札幌ラーメン 北斗の写真ちょっと前のレビューですが

訪問日:4月22日(日曜日) 久しぶりの南区

営業所を異動したので、南区のお店に来るチャンスがめっきり減っちゃいましたが、この日は久しぶりに南区に用事があり、こちらが営業していたので来て見ました。12時15分に訪問、未食の麻辣味噌ラーメンにしました。

31分に着丼しました。トッピングは糸唐辛子、刻みニラ、挽き肉、もやし、キャベツでした。

麺は札幌風の黄色い縮れ麺、スープはゴマを効かせた味噌味で、山椒がたっぷりかかってました。辛さはあまり感じなかったので、卓上の唐辛子を投入しました。いい辛さになりました。

46分に固形物完食して、スープも半量飲みました。

「次はいつ来られるかなぁ」と思いながら退店しました。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 3件

「5/5味玉蔵味噌ラーメン大盛り980」@蔵味噌ラーメン 晴っぴの写真訪問日:5月5日(土曜日) 海老名に用事があり

この日は海老名市文化会館に演奏会を聞きに来ました。余裕を持って海老名には正午に到着、お店は12時06分に訪問しました。でも、ショッピングモール内のお店にこの時間に来たら行列してますよね。先待ち3名に接続しました。

14分に着席できました。味玉蔵味噌ラーメンを大盛りでオーダーしました。オーダー直後に隣に辛味噌ラーメンが到着し、一瞬心が揺らぎましたが、オーダー変更はせず初心貫徹します。

カウンターには一味唐辛子、山椒、胡麻(スリゴマ)、醤油、酢、ラー油がありました。

22分に着丼しました。トッピングは、かいわれ大根、
味玉ハーフカット2つ、刻みネギ、野菜炒め、チャーシュー3枚、メンマ2本。

麺は黄色い中太縮れ麺で、色は札幌ラーメンでよく見る色でしたね。炒め物はもやし、キャベツ、ニンジンと挽き肉が炒めてあり、おいしかったです。

スープはやや甘めの味噌味で、辛さはありませんでした。油も控えめで、万人受けする感じでした。後で味変してみましょう。

チャーシューはペラペラの白い肉が3枚乗ってましたが、最初は豚の冷しゃぶかと思いました。スープに浸すとスープの味しかしなかったので、最初から「チャーシュー」ではなく「豚肉」なのかもしれません。

33分に山椒、一味唐辛子、胡麻を投入してみました。山椒が香りがしっかりとしていて良かったですね。追加投入しました。

38分に完飲完食しました。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「3/31ニラ味噌ラーメン850円+肉餃子500円」@レストラン あさやの写真訪問日:3月31日(土曜日)  家族お出かけの帰りに

早朝から高速を飛ばして栃木県に来ました。大谷石の採掘現場を見て、那須どうぶつ王国であそび、温泉入ってから帰宅の途につきました。

「帰る前に宇都宮餃子を食べたいね」という話になりましたが、宇都宮駅周辺のお店はどこも閉店が早く、間に合いそうもありません。

そこで、「栃木県内のSAなら宇都宮餃子扱ってるだろう」との読みで20時40分に家族で訪問しました。案の定フードコートで餃子を扱ってましたが、せっかくだからレストランで食べよう、ということになり、こちらを訪問、オーダーしました。

46分にラーメンが着丼しました。トッピングは、もやし、ニンジン、ニラ、挽き肉の炒め物、ゴマでした。

麺は細め縮れ麺で、茹で加減はちょうど良かったです。

スープは動物ベースの味噌味で、油もほどよく浮いていて、これもナイスでした。

トッピングの野菜はしゃきしゃきの炒め具合で、ニラの風味も良く、ちゃんとしたレストランを選んで良かったと思いました。

途中で、餃子も次々に到着しました。

59分に固形物完食しました。さあ、餃子いただきますよ~!

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「2/10 DX特味噌1050円」@札幌ラーメン 北斗の写真訪問日2月10日(土曜日) 営業していたので久しぶりに訪問

こちらのお店は以前お伺いしたことがありますが、最近店主さんの体調がすぐれないようで、営業日や時間が不定期になっていて、ちょっとした「訪問困難店」になっています。この日は「お昼から営業してます」という呟きを見て、すかさず行ってみました。

11時56分に訪問しました。まだ暖簾が掛かってませんでしたが、12時開店とのことなので待ちました。

12時開店と同時に入店、オーダーしました。「シビカラ味噌」と迷いましたが、「3種類のチャーシュー食べ比べ」のフレーズにやられて、「DX特味噌」にしました。

06分に着丼しました。トッピングは刻み紫玉ネギ、ハーフカット味玉2つ、穂先メンマ2本、挽き肉と野菜の炒めもの(野菜はもやし、キャベツ)、鶏チャーシュー2枚、ロースチャーシュー1枚、バラチャーシュー2枚、刻みネギと盛りだくさん。さすが「DX」で「特」ですね。

麺は札幌直送の黄色い縮れ麺で、プリプリシコシコな食感がたまりません。麺量は普通でしたが、トッピングが豊富なのでバランス良く食べ進めないと先に麺がなくなっちゃいます。

スープはしっかりと出汁をとった味噌で、これまた旨かったです。ラードはそんなに多くなく、ぎとぎと感はなかったです。

肉はどれもハイレベル!!

ロースチャーシューは7ミリ厚くらいの大きめのものが一枚、ほどよく固めの食感で、味染みもばっちりでした。

バラチャーシューは煮豚ではなく、焼き豚のようでした。固めの仕上げで肉の旨味がしっかりと残してあり、肉と脂身のバランスもよかったです。

鶏チャーシューは、さっぱりした食感から最近流行りの胸肉だと思われます。1センチ近い厚さでしたが、パサつくことなくしっとり柔らかく仕上げてあり、しかも味がしっかりとついていました。

穂先メンマも柔らか目の仕上げでしたが、味付け的にはまぁ普通だったかな。

炒め物はもやしが大半で、時たまキャベツといった感じでした。しゃきしゃきの仕上げが嬉しかったです。

22分に固形物完食しました。「3種類のチャーシュー食べ比べ」ができて、しかも全て美味しかったので大満足でした。

先日、同じような札幌らーめんのお店を訪問しましたが、そちらはスープが薄目で欲求不満が残りました。この辺で味噌食べるなら、ここ、大公、みずき、はまじん、かな。

御店主様の体調復活をお祈りしながら満足して退店しました

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

「2/4味噌らーめん+チャーシュー1枚900円」@札幌らーめん 親の写真訪問日2月4日(日曜日) 近場で済ませようと訪問   

こちらは以前食べたときにあまりにスープが薄く感じ、それ以来足が遠のいていましたが、近場でラー食することになり、久しぶりに行ってみました。

11時45分に訪問、オーダーしました。カウンターにはコショウ、酢、唐辛子、醤油、ラー油がありました。

58分に着丼しました。トッピングは、輪切りネギ、もやし、玉ネギ、挽き肉、ロースチャーシュー2枚、海苔1枚、メンマでした。

麺は黄色い札幌直送麺。西山製麺だそうです。プリプリの縮れ麺はおいしかったです。

スープは前回残念に感じたほどではありませんでしたが、やはり少し薄めに感じました。

野菜はたっぷり盛ってありましたが、やはり炒めてはいないらしく、しゃきしゃき感がやや足りなく感じました。

チャーシューは肉厚なロースで、食べ応えありました。

08分に固形物完食しました。近隣に大公やみずきがあるので、味噌食べたかったらそちらに行っちゃうかな。営業していれば蒔田の北斗も候補ですね。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

「味噌らーめん750円」@麺匠 名人房の写真訪問日:3月21日(火)  ※過去レビューにつき、読み飛ばしてください。

昼に関内に行くことになったので衝動的に訪問……

11時42分に訪問、オーダーしました。カウンターには酢、コショウ、ラー油、唐辛子、おろしニンニク、豆板醤、つけめん用甘酸がありました。

47分に着丼しました。トッピングはもやし、刻みネギ、ほうれん草、メンマ、バラチャーシュー2枚でした。麺は黄色い中太やや縮れ麺で、色の具合は札幌風かな。

スープは甘めの味噌味で、動物ベースはしっかり感じられ、油もたっぷり浮いていました。

53分に固形物完食して退店しました。あとで自分の過去レビューを見たらその時も味噌食べてました。下準備せずに衝動的に訪問すると、まぁこんなオチですね。次回は醤油食べます‼️

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件