なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

1000杯くん

男性

1000杯食べても味がわからないってつらいですよね。私もそう。でも、頑張ってレビューします。

平均点 69.400点
最終レビュー日 2016年12月29日
35 34 0 32
レビュー 店舗 スキ いいね

「辛味噌冷やし(870円)+大盛り(100円)」@めん処 一輝の写真8月17日の昼過ぎ。
たまたま店の前を通ったのも何かの縁、と思い訪問。

暑かったのでラーメンではなくつけ麺を、と思いメニューを見ると
「極太平打ち麺」という「つけ麺」の部の最後に「辛味噌冷やし」なるメニューを発見。
そこには黄色いマーカーで強調されており、お勧めと判断し大盛で注文。

10分ほどで運ばれてきたのは・・冷し中華というか、冷し豚シャブのような品。
ここでは「汁なし」に分類しましょうか。

ではスープ、いや、具から。
茹でたキャベツにモヤシ、にんじん、そして豚肉。
湯で加減は良好、底に沈んでいる辛味噌をつけて食べます。
具が結構多いですが、ラーメン食べているという気分にはなりにくいかな。

具の下から麺を引っ張り出すと・・これが極太かというくらい、麺が中太(笑)
世の中に極太が溢れるようになりましたからね。
これくらいだと、細くさえ感じますよ。

茹で加減、〆具合は硬めで、弾力あります。
味は・・・その味は、まさに辛味噌で麺を和えた味!(あたりまえか)
辛味噌に和えられると、こんなに辛味噌に和えられた味になるんですねww
あ、これは辛味噌冷やしでしたっけ。


具が多く、完食まで7分ほど。
ごちそうさま。

猛暑を乗り切るアイディアメニューなのでしょうが、
CPがいまひとつということで、表記点数。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件