なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

1000杯くん

男性

1000杯食べても味がわからないってつらいですよね。私もそう。でも、頑張ってレビューします。

平均点 69.400点
最終レビュー日 2016年12月29日
35 34 0 32
レビュー 店舗 スキ いいね

「赤担々麺(840円)」@四川担々麺荘 彩たまやの写真母を訪ねて3000杯、目指せ大崎一万発。
こんにちは、1000杯くんです。
なぜか知らねど ここは~さいたまや~♪
ということでコチラへやってきました。
こんな駆け出しのボクですが、少しでも皆さんのお役に立てるよう
店舗情報の更新を心がけるようにしています。

色とりどり、味とりどりの担々麺の中から選んだのは「赤」。
メニューの一番上に書いてありますし、人気NO.1ということですので。

では、スープから。
これが、あぶりごまと花椒など12種類の香辛料を使用した・・
というスープなんですが、
この花椒がかなり効いていまして、
何といいますか、非常にさわやかな味になっているんです。
すまん、これ、苦手(笑)
混ぜても状況は変わらないし、あまり辛くないな~。

麺は浅草開花楼製らしいのですが、担々麺に合わせるためか、少々ヤワ目。
スパイス、スープに埋もれてしまい、それ「らしさ」を感じることは出来ませんでした。

今度は変化球のカレー(黄色)を食べてみようかな。

ところで、担々麺は「担々麺」であって「坦々麺」ではない、という記述をみかけることがありますよね。
RDBのスープ分類も担々麺です。
コチラの店は当然、表の看板、メニュー、その他すべての表記がが担々麺となっているな・・・
と思ったら、見つけちゃったんです。
入り口の白い暖簾の右端に書いてある小さな文字と、店頭の営業時間の案内書き、
さらに箸袋の表記が「四川坦々麺荘」になっていることをw
ま、どうでもいいことですけど(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件